攻防戦

例のお局様(以下ベラ)からのシカト攻撃。

私は正攻法で対抗した。

2年間毎日挨拶挨拶挨拶挨拶。

シカトされても挨拶挨拶挨拶挨拶。

私の方が勤務時間は早いから、ベラがご到着されるや否や挨拶に馳せ参じた。

ベラが日報を読んでるときにススッと隣に。

私「お疲れ様です」

ベラ「おつか…(顔を上げて私を見る)

(顔を下げて日報を再確認)

コレを二年間。

こう書くと、私もタフに思えるだろうが、当時は毎日吐き気とストレス性じんま疹、呼吸も荒くなり睡眠不足。

家庭でも親が病気をしてしまい公私ともに最悪の状態。

私のチームのリーダーはベラと犬猿の中。

リーダーにも「やめてよ…ベラをつつかないでよ…」と言われていた。

私は「ただ挨拶してるだけですよ」と返した。

正直、このリーダーも好きではないからどうでもいい。露骨に贔屓するし口軽いし。ダブスタしまくるし。

二年経った日、例の如くまたベラがお土産を配ってた。

私はどうせ配られないのを知ってるから休憩でもしてくるかと考えてたら。

忘れもしない、右斜め後ろに気配が。

ベラ「真琴ちゃん」

私「!!」

ベラ「お土産。マシュマロ食べられる?」

私「は、はぁ…」

目の前にはトランプの柄のマシュマロ。

二年挨拶し続けたのにいざとなったらビビるチキンハート。

Aのトランプマシュマロを貰った。

今思うと貰う私も私だ。

私「じゃあ、エースを…」

ベラ「女の子だから二個いいよ?」

私「はぁ…」

もう一個エースをもらった。

貰う私も(ry

ベラ「二個ともAでいいの?キングとかクイーンもあるよ?」

私「私のイニシャルですので…」(下の名前はAから始まる)

ベラ「そっかぁ、AちゃんのAかぁ」ニコニコ

そそくさと休憩室へ。

心臓やばい。ドキドキドキドキ。

毒でも入ってんのか?と思った。

普通に美味かった。


誰もが太刀打ち出来なかったお局様に挨拶だけで戦い続けたが、今思えば、他にターゲットを作ったんだと思う。いつも誰かを無視している。それがベラだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?