見出し画像

断想:水曜だけど甘枝ゆとり4号の登場

別に曜日別の当番があるわけじゃないですけども。

あぁそう、ちょっと前の拙作で甘枝ゆとり4人いる説ってのがありましたけど(自分で仕掛けといて)、きょうは何号が出動してんですかね。自分でもわからなくなってきました。

住宅街だからか、だいたい毎日救急車か消防車のサイレンが鳴るんです。きょうはたまたま駅から自宅への帰り道に、過去イチ大規模な消防車の出動があって。すんごいカンカン鳴ってて。交差点を曲がる消防車の勇猛果敢なお兄さんと目があって「赤信号突っ切ります停まってくれて、ご協力いただいて、ありがとうございます」って意味だろうと思うんだけど会釈されておおぉって(語彙)思いました。

命懸けで働いてくれている人は尊い。掛け値なしにそう思います。私なんぞ気楽なもので、申し訳ないやら情けないやら。それでもいちおう賃金を貰ったりなんかして生活をしていますありがとうございます。

水曜の晩です。大好きなテレビ番組がありますけど、録画で観ます。そういえば松井秀喜がクライマックスシリーズ、ヤクルト阪神の解説やってましたね。50分遅刻したみたいですね。ほんと遅刻魔ですね松井は。きょうは古田を待たせて、アメリカではイチローも待たせてましたからね。説教されても懲りないんでしょうね。遅刻した日はホームラン打つっていうのがあるらしいんで誰も怒れないんでしょうか。すげぃなぁ。

こないだの週末キングオブコントが終わりました。次はM-1です。そしてその後、年が明けるとR-1が始まります。3回目になりますが今回もエントリーしようと思います。今度こそは1回戦突破しようという気持ちになりました。毎年記念受験しててもしょうがないですからね。よってそろそろネタ繰りを始める頃です。noteで公開ネタ繰りも企画しています。おう、どうやってやるんだ、という話ですが、企画案だけ先行して具体案を考えていません。やれたらやります。それよりもネタそのものを考えろという話ですね。ゴイゴイスーには敵わないけどもおもしろいやつを考えますがんばって。

きょうこの記事をアップした瞬間に多分888って出ます。あぁ疲れた。みなさん週の真ん中でお疲れでしょう。え?シフト制?知らないよ。ニート?働いてくれ。ということでみなさんごきげんよう。甘枝ゆとり4号がお届けしました。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#野球が好き

11,195件