自分と向き合うこと

今朝は、静かにヨガマットに座り、呼吸を整えて、集中力を高めてから、自分のカラダとこころと向き合うヨガの時間を過ごしました。
ここのところ、自分のヨガをあまり出来ていなかったので、貴重な時間を過ごせて感謝です。
とてもシンプルなアーサナで、最大限力を使いきって、息を切らしている自分にちょっと可笑しくなりましたが、基本を大切にしています。
難しいアーサナへのチャレンジも好きですが、基本があってこそです。
アーサナの難易度が上がれば、それを痛感する時が来ます。
まずは、足元から。
YOGAのアーサナは、土台から一つ一つ積み上げていきます。
もろい土台の日があるかもしれない。
頑丈な土台を作れる日もあるかもしれない。
いつも同じじゃなくても良いし、昨日より今日
上手になっていたいと考えなくても良い。
ただシンプルに今の自分と向き合い、感じて、今この瞬間に集中すれば良い。

改めて、そんなYOGA的な事を思った朝でした。


ヨガに興味はあるけれど、どこでやったら良いかなぁと考え中の方や、クラスのように他の方と一緒なのがちょっと気になっちゃうという方は、お気軽にプライベート体験レッスンにお越し下さい。

どんな風にヨガと関わっていきたいのか?
希望もお聞きしながら、それぞれの皆さんに合ったヨガレッスンをご提案します。


▼Webサイト▼
https://saltoflifede.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?