見出し画像

オフィシャルサポーターが凄すぎる

先日の社内勉強会の風景です。

講師はなんと長年ファンでいてくださったり、いつも応援してくださるオフィシャルサポーターのユキさん。

ぶっちゃけますと、私達チーム レムリア。長年、対面接客しかしたことなかったもので、どうやったらネットストアを知っていただけるか、お顔が見えないお客様に喜んでいただけるか、考えてみてもわからなかったり、やってみてもズレちゃってるような気もして・・・

そうだ!!
わからないのならわかる人に聞いてみよう!
お客様のお気持ちはお客様に聞いてみよう!

遠藤、本当に聞いてまわったんです。
「どうしてレムリアの紅茶を買ってくださるんですか?」って(笑)

紅茶をいつもご購入くださる方々に(一人ずつ連絡して)

オフィシャルサポーター(宣伝隊長)のユキさんにも、ご意見が聞きたくて会いに行ったんです。

そしたら、いろんなご意見をいただけて・・・お喋りの途中でなんとユキさんが18年以上ずっと通信販売のお仕事に携わられていたことが発覚!!!!(遠藤、やっぱり引きの強さがハンパないです)

たっっっくさんのアドバイスをいただいて「へぇーーー」「ほぉーーー」「えぇーーー」がいっぱいで、あまりに感動し過ぎて・・・

「あの・・・よかったらうちの会社に来てスタッフのみんなにも直接ご教授いただけませんか?!」
「一刻も早い方がいいのでなんなら来週お願いします!」と熱烈オファー(思い立ったらすぐやりたがるタイプです)

そこはレムリアの宣伝隊長ですから、その場で快諾してくださいました

「えっ?ほんと?ユキさんが会社に来てくれるの?!じゃあ、紅茶の混ぜごはん、食べたい!!お願いしてみよー♡」とセミナーそっちのけで昼ごはん目当ての フジコ。

お客様を会社に呼んでセミナー講師をお願いした上に、お昼ごはんまでリクエストしようとする始末・・・なんて、なんて、図々しい会社なんだ・・・笑(全米のみなさん、これがレムリアです)

そんな私達をも受けとめてくれるのが、オフィシャルサポーターのみなさんです(これをレムリア慣れと呼びます)

休憩中もずっと質問が飛び交いまくって、盛り上がり過ぎて最後はタイムオーバー。

「ユキさんが紅茶とスイーツとレムリアが大好きだということは昔から知っていたけど、実はこんなにも凄い人だったなんて・・・」
「なんでもっと早く相談しなかったんだろう」

もう一人のオフィシャルサポーターのちえさんもユキさんの勉強会に一緒に参加してくださって

午後からはさらに全体作戦会議も開いてくださり
サポーターのサポーターによる、レムリアのための(?)勉強会&作戦会議

「お客様としての出逢いからファンになってくださった方々が会社にまで出向いてアドバイスをくださり、一緒に会社のこれからを考えてくださるなんて、そのこと自体が〝有り難い〟という言葉通り、本当に本当にあり得ないような凄いことだし
何より嬉しくて幸せなことなんだ」と大きな愛と応援にめちゃくちゃ感動しました(セミナー聴きながらウルッとしたよー!!)

本当にありがとうございました。
私達の紅茶を待ってる方に届けられそうです。

お昼ごはんはユキさんが作ってくれた〝あかねぐも〟を使った紅茶の混ぜごはんをみんなでいただきました(レシピ化したい)

なんて幸せなの・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?