見出し画像

〝カマして〟みる

昨日、完全に諦めてはなかったんだけど、すぐには実現が難しそうだったから、見ないフリしてた案件が唐突に巡ってきて・・・

いざ、目の前にそのチャンスが出現したら、現実味がなくて、なんだか急に怖くなった。

チャンスだと知らせてくれた友達に小さな不安をポツリと呟いたら「何、言ってんだ?いつもみたいに〝私ならできます〟ってカマしてこいよ!!諦めずに獲りにいけ!」と強く背中を押してくれた。

私、いつも〝カマしてる〟っけ?
えっ?そんなイメージなんですか?笑

と思ったけど、一旦、それは置いといて・・・

友達が言ってくれた通り「私ならできる」「むしろ、私以外にいないハズだ」と自分で自分を奮い立たせて、ドキドキしながら交渉の場に挑戦した
(私はとても小心者なのだよ?〝カマす〟だなんて、とんでもないよ?笑)

「私よりもそれができる人間はいません」
「絶対によかったと言わせてみせます」
「だから、どうしてもやりたいんです」と
目一杯に、勢いよく、声高に、〝カマしたら〟

「あなたの気持ちはよくわかりました・・・そうですよね、よし、そうしましょう!いいですよ、好きにやっちゃってください」と拍子抜けするくらいスムーズに承諾がもらえて、自分から頼んでおいて、ビックリしてしまった

急いでスタッフのみんなに報告したら「やったー!!よかった!!」と喜んでくれ、「絶対にいつかはこうなると思ってた」と満足げに笑う可愛い子ちゃん

「えっ?なんで?むしろ私は驚いてて、放心状態なんだけど」と返すと

「なんでって、それは・・・そんなの・・・マコさんがやりたがってたからだよ。マコさんがやりたいって本気で思ったことは、今までも絶対にチャンスが巡ってきたし、いつもちゃんと叶うから」と言われ、目が丸くなった。

「そ、そうだっけ???そ、そうかな?でも、長く一緒にやってきたみんながそんな風に思ってくれてるってことは、多分、きっと、そうなのね?」と聞くと「そうですよ、間違いなくそうでしょ?」と〝何を今さら〟みたいな顔された・・・笑

嬉しい・・・

応援してくれて背中を押してくれる友達がいて、「できるに決まってる」と言い切ってくれるスタッフにも恵まれて、チャンスにも恵まれて、お客様も喜んでもらえる形にできそうで、本当によかったな、幸せだな・・・

昨日は一粒万倍日とか天赦日とかいうのが重なってる日らしくって・・・
この日に何かを始めると何万倍にもなるだとか、天が全ての罪を赦してくれるんだとか、とにかくとてもいい日らしいと後から知った。

普段、自分自身こそが縁起物だとか、私が歩くパワースポットだと思い込んでる図々しい人間だから、開運日とかそういうのに全くもって興味がなくて知らなかったよ・・・笑
(金持神社の神様に謝れ!笑)

チャンスをくれた友達に報告の電話をしたら「絶対に俺になんか奢れよな」と言うので、「うんうん、御礼するよ!何でも奢る!!もうこれからは頭向けて寝られないレベルで感謝してるーー!!」って言ったんだけど、冷静に考えたら〝頭を向けて寝ない〟ってことは、〝足向けてる〟から、逆だな!!逆!!!笑

間違えたけど、心からの感謝は本物だから
天赦日ってことで許してちょ・・・笑

みなさん、神様、いつもありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?