見出し画像

マコのプロフィール

はじめまして!

シンガポールで仕事しながら兼業で投資家をしているマコです!

投資信託やビットコイン等の仮想通貨に投資しています!

もう少し詳しく自己紹介しますね!

マコの経歴・投資歴など

・30代半ば、働き盛りの男性です。

・7年前に結婚した妻&3歳の娘と暮らしています。

・本業は会社勤め。東京→東南アジアで勤務中、今はシンガポール。

妻が妊娠してから、お金のことを真剣に考えるようになり、散財を辞めて、お金を投資と貯蓄に回すようになった。

2016年から投資信託での資産運用を開始。

・2020年3月からビットコイン等、仮想通貨での運用を開始。

・現状は順調に利益を積み上げ中。当面の目標は資産1億円。

マコの趣味

・海外旅行(コロナで海外旅行ができないのが一番悲しい。早くコロナ収束してほしいです)

・カフェ巡り(たまにカフェの情報とかブログに書く予定、といってもシンガポールのカフェだから需要あるか分からないですが笑)

・週末、娘と公園にでかけるのが癒しの時間!

マコの投資方針

・ちょっと真面目にマコの投資方針を書くと以下の通り。

「守りと攻めの投資を適切に組み合わせて運用」

・守りは、インデックス投資信託を積み立て方式で運用していく

・攻めは、ビットコイン等仮想通貨やコモディティ(原油など)連動の投資信託など価格のボラが大きいものに、タイミングを見ながら投資していく

・詳細は今後ブログで紹介していきたいと思います。

+++

以上、マコの自己紹介でした!

今後色々とブログやツイッターで情報発信していきたいと思います。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?