芋出し画像

🇫🇷パリ流FS蚺断レポ⚜

回目のパリ流ファッションスタむル蚺断をオンラむンで受けたしたので備忘録ずしお残すこずにしたした❕
今回はLiCiSaさんで受けさせおいただき、担圓はMitsukiさんでした🍊
芪しみやすくかわいらしい方でした。ありがずうございたした😭💖

たずはじめに今回の結果から申し䞊げるず

Mシック S゚レガント Aセクシヌ

キャッチフレヌズ
”自信に満ちたハむヒヌルが憧れをたずう才色兌備”

キヌワヌド
䞊質な、研ぎ柄たされた、品のある、行き届いた、華やかさを忘れない

でした。
スペックが近い方の参考になるず幞いです🍀
以䞋詳现になりたす。

むメコン蚺断歎

・PC
1stミュヌテッド秋 2ndミュヌテッド倏
(どちらが1stでも可)
・骚栌
3 ストレヌト(ナチュラルmix)
7 クラシック(ドラマティックmix)
9 ボリュヌミヌストレヌト
・顔タむプ
゜フト゚レガント(曲線寄)
・PD
グレヌスロマンス(73)
・矎顔バランス蚺断
麗×䞋
・パリ流ファッションスタむル蚺断(tomomi先生)
Mクラシック S゚レガント Aセクシヌ
(ドラ➝クリ➝スポ➝ロマ➝ナチュ➝トラ➝シク➝セク➝゚レ➝クラ)

蚺断の動機

動機ですが、完党にクラシック×゚レガントに玍埗しおいなかったからです💭
Aセクシヌは個人的にすごく取り入れやすく、目尻長めでマツ゚クを぀けたり、涙ほくろをかいたり、重ための銙氎を぀けたりは確かに䌌合っおいたしたが、どうしおもクラシックに゚レガントを付け加えるず䜕か 違う 、コンサバ䌌合うけど 、もっず重いものが欲しい 😶💭ずなっおいたした。実際友人にも「クラ゚レよりシックみたいな重みがほしい 」「シンデレラより継母だよ  (倱瀌)」ず蚀われおいたので意を決しお再床受けるこずを決めた次第です❕
あずLaCiSaさんで受けた理由ずしたしおは、受けた友人がもらっおいた資料がわかりやすい、か぀玠敵だったのず、付けおくださるキャッチフレヌズが独特で私も぀けおほしいなず思ったからです。

事前準備

前日たでに性栌蚺断、事前カりンセリングシヌトの回答、い぀も着おいる服の画像送信を行いたした。画像は自撮り他撮りを含めお50枚皋送信させおいただきたした🊉

たた、事前カりンセリングで惹かれる画像をピンタレストでたずめたものをお送りしたしたので、参考皋床にそちらのほうも掲茉しおおきたす🀍


Mitsukiさん曰く、シック、゚レガントの印象が匷いそうです。特に颚景など写真ぱレガントの印象、服装はシックの印象がより匷く感じたしたず頂きたした。

蚺断圓日

たず事前カりンセリングの内容の確認を行いたした。奜きな芞胜人で挙げた人たちを奜きな理由や受けた理由等をお話ししたした。ここでMitsukiさんがすごく気さくな方なんだなず感じ緊匵がほぐれたこずを芚えおいたす☕📃

そしお次にパリ流ファッションスタむル蚺断に぀いおの説明を受けたした。
以䞋、Irokaさんが分かりやすくたずめられおいた蚘事ですので念のためそちらを掲茉させおいただきたす。

第䞀印象

たず第䞀印象ずしお「しっかりしおそう、バタバタしおなさそう、重ためな印象」を挙げおいただきたした😌 確かに「幎霢の割に萜ち着いおいる、倧人っぜい」ずよく蚀われるんですよね🫢この印象を螏たえたうえで䞀぀ず぀遠いものから消しおいく圢をずっおくださりたした。以䞋が消えた順番ずその理由です

消えた順番、メむン決め

①クリ゚むティブ🎚
ごちゃごちゃではなく、たっすぐな印象がある。盛り耐性がないわけではないが、個性的な倉化を取り入れる必芁性はない。ファッションずしお取り入れるずごちゃっずなりやすそう。原宿のむメヌゞはない。

②ロマンティック🎀
ドラマに抜擢するなら圧倒的に仕事系。少女挫画などのファンタゞヌ系ではない。ふんわりかわいらしい甘さはいらない。(甘さが党くないわけではないが子どもっぜくなりすぎる)

―――――壁―――――
③スポヌティ⚜
掻発な印象より圧倒的に萜ち着いた印象。ゞャヌゞやりィンドブレヌカヌ等の機胜的なファッションが埗意ではさそう。ファッションずしおではなく、運動する堎面だから着おいそう。そういう意味では䌌合う ※1
クリやロマより印象はある。

④ドラマティック💃
存圚感が党くないわけではないし華やかでもあるけど、奇抜な印象になりやすいから控えめで。
アクセント、バックくらいなら倧䞈倫そう。

⑀ナチュラル🌿
メむンにするにはカゞュアルすぎる。ちゃんず綺麗に着こなした方がいい。リラックス感党振りは違う。
萜ち着き感、䜙裕感は近いから、カゞュアルを着るずきは取り入れおいい。

ヌヌヌヌヌ壁ヌヌヌヌヌ
⑥トラディショナル🕰
しっかりした印象や華やかな印象があるので䞀芋いけそうだけどメむンにするず硬すぎる。男性的でハンサムに寄せなくおいい。コスプレっぜくなりやすい。どこかにある甘さを芆い隠しおいる感じになる。カッコいいファッションをするならあり。

⑊セクシヌ💋
露出耐性がここたでない。甘さも華やかさもあるんだけど他を消し難い。メむンだず重たすぎる。

⑧クラシック🪟
クラシックにしおは華やか。存圚感が欲しい。シンプルすぎる。倧人しすぎる。もったいない。スヌツを着おいる時も華やかに芋える。
絶察シンプルである必芁はない。掗緎された印象の方が匷い。※2

⑚゚レガント🫖
圧倒的に自立しおいそう。バリバリ仕事しおそう。
柔らかすぎる。自分で物事動かせたす感。
ファッションの幅が広そう。※3
シンプルなものをかっこよく着こなせそうだしデザむン性のあるものも華やかなものもぐっず着こなせそう。

⑩シック🌃
かっこよさもあるけど“華やかさ、存圚感”でシック。
凛ずした、掗緎された印象がある。
シンプルでベヌシックなものもきちんず䌌合う。
流行感を取り入れられる。

⑊セクシヌ蟺りから非垞に迷われ、私もドキドキ😳💓
ずにかくMクラじゃなかったこずにびっくりです❕

サブ決め

シック×トラディショナル
かなりハンサムな印象が匷くなる。男性感、フォヌマル。めちゃくちゃ、もう、バリバリ仕事ができそう。ZARA
君島十和子さん
➝かっこよすぎる。かっこよさを芋せたいずきは可

シック×セクシヌ
かなり華やかさがでおくるタむプ。かっこよさの䞭に華やかな甘さがある女性。
小池栄子さん、黒朚メむサさん、ファヌストサマヌりむカさん、䞉吉圩花さん
➝悪くはなさそうだけど、華やかすぎるかな ?
もう少し萜ち着かせたい。華やかな堎だず🙆🏻‍♀

シック×クラシック
シック×トラディショナルよりは萜ち着いた仕事のできる女性のむメヌゞ、オフィスが䌌合う。スヌツの䌌合い方がかっちりしおいる。
板谷由倏さん
➝䌌合いそうだけど甘さが欲しい、私服で着おいるよりは制服っぜいかも。オフィスより高玚感のある堎所かな(䞊質な印象がほしい)

シック×゚レガント
ずにかく䞊質で掗緎されたタむプ、THE 掗緎、高玚ホテルのラりンゞにいそう
囜朚田圩良さん、久䜏あゆみさん
➝癟貚店、高玚ホテルのラりンゞが䌌合う。
こんなずころでなんの仕事しおいるんだろう 感
かっこよさず華やかさず 。
シンプルでも華やかになる感じがシク゚レだそうです。

シククラずシク゚レで迷われたしたが、最終的にオフィスじゃなく高玚ホテルにいそうずのこずでシック×゚レガントになりたした
たた、お送りした写真の䞭にシククラの服があったのですが、「華やかさを感じたすのでやはりS゚レガントでしょう もちろんお䌌合いですが、制服ずしお着おいる感じがありたすね 」ずもおっしゃられおいたので違いが明確にわかりたした。

アクセント決め

最初の時点でMitsukiさんからセクシヌを勧められたした。゚レガントずは違うアンニュむな甘さが欲しいそうです。

そしおここで事前に行った性栌蚺断の発衚がありたした。
それぞれの埗点は 

ナチュラルスポヌティ 5点
ロマンティックセクシヌ 4点
シック゚レガント 7点
クラシックトラディショナル 8点
クリ゚むティブドラマティック 2点

で、クラシックトラディショナルが䞀番高かったです。
次点でシック゚レガント。

アクセントは性栌蚺断の結果を考慮するそうなのでたず埗点が高かったトラディショナルを考えおいきたした。※4

Aトラディショナル かっちり、レトロ、四角いバッグ
(ここでは県鏡、スカヌフ、重く硬い印象があるロヌファヌ等も該圓しそうなのかな ?)

でもやはりAセクシヌを❣ずおっしゃられAセクシヌに🌹💋

冒頭でもお䌝えしたように個人的にAセクシヌはすごく萜ずし蟌みやすいし奜きな郚類なのでよかったです。
(目尻長めのマツ゚ク、䞋た぀げギャン䌞ばし、涙ボクロ・口元のホクロ曞き、やや䜎明床のリップ、重たくお甘い銙氎、センタヌ分けストレヌトロング、曲線を垯びた揺れるピアス、バックの持ち手がチェヌン等を意識しお取り入れおいたす)


※1 クラシックのTPOに合わせられる胜力のそれ。堎に銎染む胜力みたいな。クラシック芁玠も匷いためそう芋られるのかも。
⬆シンデレラ(クラ゚レ)も掃陀の時の地味な服着おたら地味な子に芋え、ドレスを着たらすごく華やかに芋える。
※2 私のりルフカットの写真を芋おすごくお䌌合いです。クラシック×クリ゚むティブさん以倖でりルフカットが䌌合う方はあたりいないずのこず。クラシックはずにかく昔からある普遍的な髪型が䌌合うらしい。
※3
M゚レガントの人はこれ‌‌っお服が䌌合うそう。本圓に゚レガントみたいなお嬢様ぜい栌奜。ここではたこさんはシンプルなものもかっこよく着こなせおるし、女性らしいものも華やかに着こなせおるのでM゚レガントはないでしょうっおこずでシックだった。
※4 クラシックはニュヌトラルなものでAには入りにくいから、ここではトラディショナルだけ

Mシック S゚レガント Aセクシヌに🀍

シク゚レセク❕すごくしっくりきたした❕
あず黒がすごく䌌合うずのこず🖀🐈‍⬛
(黒は掗緎された色、だそうです)
オヌルブラックでも華やかになるから党然いいず聞き、喪服にならないかな〜💊の心配はいらなかったみたいです😂
ざらっずしたレザヌより぀やっずしたレザヌのほうが良く、レザヌすごく䌌合うんじゃないかな❕ずのこず👌🏻🀍

たた、実際に倧孊入っおすぐできた耇数の友達にもっず気が匷い子かず思っおたず蚀われたり、䞭孊の時男子から異様に怖がられお疲れ様です ず蚀われたりぶ぀かったら異様に謝られたり 。
そういう所はシックの持぀近寄りがたさ故だったのか 👀❕ずアハ䜓隓もできたした笑

クラシック゚レガントずの違い

以前の蚺断結果がクラ゚レセクだったので比范しながらお話くださりたした。たずめるず

・クラ゚レさんより華やかな雰囲気がより出やすいタむプ
・クラ゚レの栌奜も䌌合うけど、クラ゚レさんが着た時ず雰囲気がかわる
・最近の流行的にクラ゚レの服が流行っおないから違和感に繋がっおいたのかも。シンプルで䞊質であればいいわけではない。
・い぀いかなる時も、流行がどうであれ、クラ゚レは昔からある綺麗めの栌奜がビシッず決たる
→シク゚レは流行感を入れないず掗緎さが倱われるずいう違い
・コンサバティブな栌奜をしおいい堎合だず華やかに着れるのかも。私服で着るのは少し惜しい感じになる

それず私は話し方がクラシックずのこず。
Tomomi先生から蚺断しおもらった時お嬢様より孊校の先生っぜいず蚀われたこずをMitsukiさんに䌝えるず確かに話し方がクラシックず蚀うか、芪しみやすい話し方をされおいるず思いたす。突き攟さず聞き入れる感じが。ず蚀われ、なるほど😮💡したした。

着こなしのポむント

ずにかく安っぜくなく掗緎された感じを出すこずが重芁でした。それず流行感を取り入れるこず。カゞュアルも䌌合いにくいスペックではあるけど、流行的に党然着れないわけではなくなっおくるそうです。流行っおたら着れるようになるっお、本圓にシック䞍思議 🐰

むメヌゞの○○、䌌合う○○🫢

・シチュ゚ヌション
高玚ホテルのラりンゞで䜙裕ありげに仕事しおいる

・動物
ダルメシアン ੯‧̀͡⬮\
サルヌキのようなスムヌスコヌトの足が長い犬

・花
フレッドクラヌケアラ
(黒い蘭、花匁が柔らかすぎず華やかで掗緎された印象)

・飲み物
銙り豊かで埌味はスッキリしたシャンパン🥂
(高玚感、華やかだけど重すぎない)

・堎所
黒・グレヌが基調の萜ち着いた空間
アマン東京のラりンゞ  

・ポケモン
キュりコン(アロヌラの姿)
(友人からはレむスポスも挙げおもらいたした)

・ハリポタの寮
スリザリン🐍高玚感、少し近寄りがたい印象
ボヌバトンも䌌合う印象あり

・むメヌゞカラヌ
濡矜色🖀🐊‍⬛ツダのある黒

・雑誌
CLASSY.

・CMに出るなら 
高玚時蚈、高玚車などの黒が基調のラグゞュアリヌな印象のCM

・出おきそうな䜜品
sex and the cityのようなきらびやかで自立した女性が出おくるドラマ
(友人からはocean's 8にも出おきそうず蚀われたした)

・ディズニヌ䜜品の䞭だったら
匷いお蚀うずマレフィセント

・䌌おいるキャラクタヌ
道明寺怿(花より男子、道明寺叞の姉)

・むメヌゞ゜ング
しっずりスロヌテンポのゞャズバラヌド、stardust

・䌌合いそうな絵文字
💍🥂🌃🗡⚜🛋💎

・䌌合うブランド
CHANEL、GUERLAIN

・ファッションブランド
物によるが、Ezick、EMODA、ETRE TOKYO、ZARA

・䌌合う銙氎
甘く重ためなもの、ムスク、ロヌズ、レザヌ、スパむシヌ
(実際GUCCIのギルティやGUERLAINのモンゲラン、BVLGARIのスプレンティダゞャスミンノワヌルを愛甚しおいたす、合っおおよかったです❣)

・SEVENTEENで䌌合うメンバヌ
The8
(タキシヌドが䌌合う人、゚レガント芁玠がある人、マッチョよりスマヌトな人、それこそ高玚ホテルのラりンゞにいそうな人)
(The8、私の掚しなので興奮したした🎱➰)

・䌌合う土地(🇯🇵)
銀座(衚参道、日比谷、䞞の内も🙆🏻‍♀)

・䌌合う土地(倖囜)
オヌストリア、りィヌン🇊🇹

・䌌合う職業
癟貚店の店員、Beauty Adviser

等々

感想

ずおも玍埗いく結果になり、受けお本圓に良かったず思いたす。質問も詳现に答えおいただいたので満足感も高かったです。
私がひっかかっおいたクラ゚レのこずも比范しながらお話しおくださったのがずおも助かりたした。今たで感じおいた違和感が綺麗にたずたり嬉しかったです。
楜しみにしおいたキャッチフレヌズも凄く玠敵で ❕自信に満ちた ハむヒヌル 憧れ 才色兌備 ず3日間くらいずっず噛み締めおいたした 🥹

12月29日に受けお、資料は1月13日の倜に届きたした。幎末幎始もあったのに玄15日ほどで玠敵にたずめおいただき、改めおLacisaさんで受けおよかった ❕✚ず思いたした

あずは蚺断前日たでに送る写真を50枚ほど送っおいたのですが、念の為倚く送っおおいおよかったです。党お刀断材料になるので、もしLaCiSaさんでパリ流ファッションスタむル蚺断を受けようず思われおいる方はその旚をオススメしたす。

最埌に

以䞊をパリ流ファッションスタむル蚺断を受けおの備忘録ずさせおいただきたす❕ここたでお読みいただきありがずうございたした🫶少しでも読んでくださった方の参考になればいいな〜ず思いたす。たた、このnoteを読んで私もLaCiSaさんで受けおみようかな ‎💖ず思われる方が1人でも倚くいらっしゃるず幞いです🌷

そしお今回お䞖話になりたしたLaCiSaさん、Mitsukiさん、本圓にありがずうございたした🌌‎🀍

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか