見出し画像

Backlog World 2023当日の歩き方&オススメ福岡グルメ3選

皆さん、こんにちは!ヌーラボの藤本です。

2023年も残り1ヶ月! 私にとって2023年は「変化」の年、引越しや転職等のイベントがあり、新しい環境で日々奮闘しながらも楽しく過ごしております。

Backlog Advent Calendar 2023の2日目を担当させていただきます!✌🏻

いよいよBacklog World 2023の開催が近づいてきましたね!🙌🏻

この記事では、Backlog World 2023に足を運んでいただく皆さんに、最大限楽しんでいただくために、イベント当日の歩き方、そしておすすめ福岡グルメをご紹介します!

イベントの開催概要

開催日時:2023年12月9日(土)
開催場所:
オフライン(福岡ファッションビル Aホール
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目10-19 福岡ファッションビル8F
参加費:チケット一覧はこちら

Backlog World とは?

Backlog World とは、「プロジェクトに関わる全ての方のための祭典」です!

100万人以上が利用する、日本最大級のプロジェクト管理ツール”Backlog(バックログ)”。 Backlog Worldとして4回目の開催となる「Backlog World 2023」は、Backlogのユーザーコミュニティ”JBUG(ジェイバグ)”によって運営されています。

今年はBacklog発祥の地でもある「福岡」でのオフライン開催です!🎉

テーマは「Re:Boot〜未来への帰還〜」とし、 数々のセッションやワークショップ、情報共有の場、Good Project Award(表彰イベント)などプロジェクト管理に関する知見を相互に高め合う場が作られています!

事前に申込みが必須✅

Backlog World 2023は、事前にConnpassから参加申し込みが必要です。
一般参加チケットは、イベント前日(12月8日)までお申し込みが可能ですが、一般 + 懇親会付チケットは12月5日締切となっておりますのでご注意ください。

スポンサーブースを散策🚶‍♀️

Backlog World 2023では、ステージを向いて後方にスポンサーブースがあります。

各スポンサーが様々なイベントを行っておりますので、ぜひBacklog World 2023スポンサーの方々と交流を楽しんでください。

Backlog World 2023 公式ページにて各スポンサーをご覧いただけます↓↓↓

イベント後は懇親会で交流🤝

全てのセッションが終了し、閉会式を終えると懇親会。普段なかなかお会いできない方、初めてお会いする方と、オフラインの場で交流を深めましょう!

Backlogをまだ利用したことがない方や導入を悩んでいる方は、Backlogを実際に使っているユーザーさんの声を聞けるチャンス。

またヌーラボの社員もイベント会場にいるので、普段なかなか言えないことや、Backlogの機能についての質問などドシドシお声かけください!

福岡と言えば「食」🍜ご当地グルメを楽しもう!

福岡県のグルメと言えば、豚骨ラーメンやもつ鍋、水炊きなど福岡ならではの絶品グルメが盛りだくさんですよね!

先日、JBUGのX(旧Twitter)で投稿された博多名物に関するアンケート結果を見ると、
🥇もつ鍋
🥈ラーメン
🥉水炊き
以上がランクインしていますね。皆さんは、どれに投票しましたか?🤔

ちなみに、福岡出身の私は水炊きに投票しました🙋🏻‍♀️ラーメンは、塩ラーメン派な福岡県民です。

イベント会場付近にあるおすすめグルメ3選🖐🏻

博多一双 祇園店

博多ラーメンの人気店!地下鉄祇園駅から徒歩4分、博多駅から徒歩10分ほど。そして、なんと、今回のBacklog World の会場、福岡ファッションビルの目の前にあります😏

お昼の時間帯は、かなり混んでいるので、開店直後や夕方の時間帯に行くのがおすすめ。

博多 水炊き 濱田屋 店屋町店

博多の郷土料理「水炊き」。最初にいただくスープを飲んだ瞬間、「福岡に来て良かった〜」そう思わせてくれるグルメ☝🏻

12月に入って寒い日が続いているので、水炊きを囲んでBacklogのアレコレについて語りましょう!

割烹 よし田

Backlog World 2023の翌朝は、鯛茶漬けはいかがですか?いつも行列ができているので、事前の予約がマストです🙆‍♀️

割烹 よし田では、新鮮ないか活造りもオススメ!いか活造りを頼むと最後に天ぷらを作ってくれます。

福岡に来たら、絶品の鯛茶漬けといか活造りを召し上がってはいかがですか?

最後に

いよいよ1週間後に開催される、Backlog World 2023!寒い日が続いておりますので、お気をつけてお越しください。

そして、せっかく福岡に来るのなら外せない「福岡グルメ」。美味しいものを食べて、仲間と語って、プロジェクト管理に関する知見を得る、素敵な時間を福岡で過ごしましょう😆

私も全国からいらっしゃるJBUGerの皆さんとお会いできること、とても楽しみにしております。

それでは、12月9日Backlog World 2023でお会いしましょう〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?