見出し画像

Cogito ergo sum

嘘やつらい現実から逃げるようにここにやってきましたが、

思い返せば思い返すほど間違いではなかったと思っています。

なにより、自分くらいは自分を大切にしたい。

逃げることがイコール、負けというわけではないんですね。

この1ヶ月ほどでだいぶ、自分の心と健康を取り戻せた気がしています。


なにか、なんでもいいので(?)アウトプットできる場が欲しいと思い、

はじめてみました。

こんな私でも、何かが誰かの力になれるのかもしれないと思うだけで、

少し前向きにもなれます。


というわけで、最初のタイトルがこんなことになりました。

私は嘘が嫌いです。つくのも、つかれるのも。

優しく暖かみを感じるものではなく、保身のそれですが。

ただ、それに過敏であるが故に他人への意識もまた強く、

偏った正義感で自分を見失ってしまったことも事実です。

だから身体が悲鳴をあげた。


今一度、自分の声にもっと耳を傾けながら、

まずは自分を大切にすることからはじめたいと思います。

どうぞよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?