見出し画像

ルパン三世 The First

えー、3回目もアニメ?の話ですw

ルパン三世初のフルCGですが、最初ルパン三世をCGでやる意味あるの?って思いましたよね。

それがめっちゃ良かったんですよね。

世代的に夏休み金曜ロードショーでTVスペシャルでやっていた様な系譜を感じるというか、久々の赤ルパンでかなりテンション上がりました!

燃えよ斬鉄剣、炎の記憶、ハリマオの財宝を狙え、ミリオンダラー、ワルサーP38、愛のダ・カーポ、バイバイリバティー、トワイライトジェミニ、etc
などの懐かしい感じを出しつつ、エフェクトがアニメなんかより凄かったです。

そして、これはもう声優陣が凄いとしか言いようがない!

小林清志さんがいつまで次元を出来るかが肝ですな…

ゲスト声優で広瀬すず、藤原竜也が出てましたがまぁまぁ上手かったですね!

「ビールがキンキンに冷えてやがる…」は言わなかったなぁ…

しかも今回はナチスの話が出てくるんですが、アニメともなると結構世界的に見れる訳だがこれってどこまでタブーなんやろ?と思いましたな。

ヒトラーが実は生きていて第三帝国の再建みたいなこと言ってたし、これを見たユダヤ人は…とかね、これ結構攻めた内容かな?とは思いました。

でも、やはりルパンととっつぁんの掛け合いは好きすぎる。

アルセーヌ・ルパン、初代ルパンですね!その繋がりと言いますか、初代と孫の見えない信頼というか、なんというかロマン!これが詰まってた!!画像がまぁそれなんですが、本編見て貰えたらちょっと鳥肌モノなんです!!!

最近までやってたイタリア編も好きですよ勿論!
結構ダーティな話だったし、ルパンもどこかいつもと違うシリアス感とか、峰不二子という女のダーク感も凄い好きでした。

でもそれはやはりある程度の年齢になってくると好んでくる話であって、あの頃のワクワクとか少年が正義の大泥棒に憧れるそんなTVスペシャルのルパンが根付いてて少年時代を思い出させてくれんですね…

もう相当なおっさんになってしまったなぁ…

でもいつでも子供に帰ろうと、あの頃の自分を忘れない!と心に決めた某!

まっすぐに楽しいものは楽しい!と
好きなものは好き!と胸を張って声を大にして話していきたいと思う!!

はい、それだけなんですが、少しでも楽しんで頂ければと思います笑

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?