僕の好きな漫画紹介トップ1000

あいや、初めまして、某はマコトムと申す者也。

某は描き物(漫画)が好きで候。

そして此度はこの巷で流行り散らしているnoteとやらで某の好きな描き物を紹介したいと思い一筆認めようとしている次第でござる。

まず、ここで紹介したいのはこれ!

「今日から俺は!!」

にて候う。

今から2年前ですかね
実写ドラマ化をして話題にもなりましたが、今秋映画化も決定と相成りまして、私としてはとても喜ばしく思っております。

いやなに、昨今やれ実写化だ、やれ実写化だと鳴かず飛ばずのものばかりが乱れていた中!

この実写化はとてもじゃないが面白かった!

正直「これは漫画だから面白いのであって人が演じたら間延びしそうじゃない?」

的な回もあったから微妙かな?と思っておりました。

所が、その1番微妙な回であろう話がめちゃめちゃに面白かったんですわぁ〜…

それでこれは監督とかにもよるんだろうけど、なんだかんだ言って原作が面白いから出来ることかなと思い込み漫画の話に戻そう…lol

まぁこれは皆まで言わずとも誰もが読んだ漫画でしょう。

そう、中学、高校の時誰かが教室に持ち込み、皆で回し読みした事でしょう!

コソコソと授業中に机の下に漫画を持ち机の上に教科書を立て、さも僕は必死に黒板の文字を写してますよと言わんばかりに漫画を読んでいました。

その「今日から俺は!!」ですが、ただのヤンキー漫画ではなく、わりとコミカル笑

勿論学校同士の争い等もあるが、どちらかと言えばギャグ漫画

愛嬌のある主人公2人に個性豊かな登場人物。

そして重い話も忘れずにちょいちょい挟んできて普段とのギャップの付け方がとても上手いと当時は感動したものでした。

これ…本当に面白さを伝える為には話した方が早い…
何故なら文が苦手だから…
困ったなwww
もっとちゃんと説明したいけど引き出しが無さすぎて無理ぽよw

次は頑張りますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?