見出し画像

採石場

こんにちは。

お久しぶりです。
まだまだコロナ禍著しい世の中ですが皆様どうお過ごしでしょうか?

5ヶ月ぐらい勝手に自粛していた者ですが、先日久々の久に遠出なるものをしたのですよ。

それが栃木にある採石場跡ですね。
ここは名だたる著名人や有名なタイトルのドラマや映画でロケとしてもよく使われる場所なんですね。

ここです。

めっちゃかっこよくないですか???

男心ゴリゴリにくすぐられません??
このダンジョン感!
秘密基地感!

ここでファイナルファンタジーのプレリュードなんて流したらクリスタルが浮き出てくるんじゃねーかと!

そこらへんにマテリア落ちてんじゃねーのかと!

まるで北の大空洞ですよ!!(ファイナルファンタジー7引用)

夏は涼しくて、冬はグゥ寒い。

ここに訪れたのは2回目なのですが、とてもとても忘れられなくて…

とにかくかっこいい空間で、石とか、自然とか、でも人の手が入ってる、なんとも不思議で時代、歴史を感じる場所なんですよ。

絶対また行きますね。

昔の時代に岩盤を掘って、天井がアホほど高くて何ブロックかに分かれてるので、地下の空間としてどれだけの広さがあるのか全然分からないんですよね。

もう未知すぎてワクワクしちゃいますね。

こうなんて言うのかな、自然っていうとんでもない高さで立ちはだかってるモノに立ち向かっていく人達の歴史を垣間見ている感じですね。

その当時を私たちは全く知らなくて、後世に残された資料や何かでしか知ることが出来ないんですが、圧倒的存在感である自然がカッコイイんですよねー(何言ってるのかまじでわからん)

でもこれは1回行ってみたら感動間違いなしの場所ですよ。

騙されたと思って調べて行って見てほしい。

騙されたと思ったら「これも勉強やな」と思って下さいw

それではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?