見出し画像

ご成婚おめでとうございます。

とても爽やかなお二人が成婚されました。
入会から4ヶ月も成婚退会となりました。
男性会員様38歳・女性30代前半
入会から1ヶ月半で彼女と出会い、交際が始まりました。
お相手はとても穏やかな方で、初めからお二人で過ごす時間は充実していたようです。デートの度にアーロン・アーサー36の質問に答えながら、お互いの恥ずかしい部分も隠すことなく出せたそうです。
何度もデートを重ね、お互いの絆が強くなったのでしょう
12月、彼女だけのためにピアノ演奏。・・彼の奏でる曲は優しく、気持ちを込めた素敵なプロポーズでした。
入会から4ヶ月も成婚退会となりました。

彼は朗らかな性格で良く仕事の帰りに事務所に寄って下さり、色々な相談をして下さいました。
1月は成婚お祝い会をしましょうね。
楽しみにしています。

成婚アンケートを頂きました。

1,婚活を始めたきっかけは何ですか→最初は一生独身でもいいやと思っていましたが、あるとき上司と話をしていて40になるまでには結婚して、家族みんなで幸せになれる家庭を築きたいと思ったからです。

2,結婚相談所に入ってよかったと思いますが、どんなところが良かったですか。
→気軽に何でも話を聞いてくれたところです。また、IBJのアプリを使うことで、普段の生活では出会うことがない人とたくさんお見合いすることができました。

3,カウンセラーのサポートは如何でしたか
→とてもよかったと思います。アドバイスをするときも肯定的にアドバイスしてくださいました。正直に言えば例えば、僕のよかったことや共感してくださったことををほめてくださるときにちょっとほめすぎでは?と思うこともありましたが(笑)でも一緒に親身になって考えてくださったのでそこは本当に感謝しています。

4,彼女に初めて会ったときの印象は→発想がおもしろく、知的で優しい方だなと思いました。

5,彼女と印象に残っているデートは
→どれも印象に残っていて甲乙つけがたいですが…あえて挙げるなら秋月のデートです。初めて一緒に何かをしてとても楽しかった一方、彼女のささいな言動に悩んだデートでした。それまではMさんに対してポジティブな感情だけを持っていましたが、このときは初めて(勝手に)傷ついたりネガティブな気持ちも交錯しました。今考えるとこのときにこういう気持ちになったからこそ、自分を見つめなおし、またMさんを深く愛するきっかけになったのだと思います。

6,彼女に決めた理由は
→初回のデートから「深い話ができたらいいなと思う」と言われていたので、多分気が合うと思っていたし彼女と一緒になれるといいなとはずっと思っていましたが、秋月のデートの後、僕の至らなさを何も気にしていないよと受けとめてくれたこと、デートで撮った写真をアルバムにしてくれたこと、そしてデートの後、将来の話をしたいと言ってくれたことがとても嬉しくて、Mさんほど僕をありのままに受け入れてくれる人はいないなと思いました。

7,彼女とどんな家庭を築きたいと思いますか
→ユーモアを忘れない居心地いい家庭を築きたいです。困難があってもお互いを思い遣り尊重しあえる関係でありたいです。

8,どんなプロポーズをしましたか?(詳しくお願い致します。)
→レストラン○○で食事をしているときに、サプライズでピアノ演奏をしました。曲目紹介と同時に彼女への思いを伝えながらもう一つのプレゼントということで指輪を差し出しながら「これからも二人で一緒に幸せを築いていきたいので、よかったら結婚してください」とプロポーズ、笑顔でうなずいてくれました。その後、左手の薬指に婚約指輪をはめてあげました。

9, マリッジサポートアイベリーの担当者へのメッセージ
→アドバイスしてくださった通りにしなかったり、いろいろ無茶なお願いをしたりたくさんご迷惑をおかけてしまいましたが、いつでも温かく前向きな言葉をかけてくださったことはとても感謝しています。退会しても時々遊びに行こうと思います。短い期間でしたがありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?