あのまなざしに惹かれた

大好きなテイルズオブシリーズで、たくさんのキャラクターデザインを担当されたいのまたむつみ先生。

Xで訃報を目にした時、あまりの衝撃に言葉が出なかった。
時間が経つごとに、関係者の方や声優さんのコメントが増えてきて、ああ、現実なんだ、と胸が苦しくなった。

いのまた先生の描くキャラクターのまなざしに、強く惹かれて。なんだろう、あのぐっと引き込まれる瞳は。
どのキャラも愛しくて、たまらなかった。女の子も男の子も生き物も、愛おしかった。


訃報を受け、以前購入したテイルズオブのいのまた先生の画集を眺めてたら、涙がこぼれてしまった。テイルズ展とかでみた先生の絵とか、ゲームの思い出とかが一気にぶわっと蘇ってきて。

私の青春の一部を彩ってくれた数々のキャラクターたち。この先新しい顔ぶれを眺めることができないのは非常に残念だけど、いつまでも大好きです。
どうか、安らかに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?