華麗なるギャッツビーのコスプレをするにはどうすれば良いか。

はじめに

会社から「華麗なるギャッツビー」のコスプレをしてパーティーに参戦しろとの指令がきた。同じような注文が今後来る人のために、備忘録を残しておく。

参考図:メンズ編

まずはどの役で行くかを検討つける。

メイン以外でも良いかな。帽子かぶってサブで攻めるのもあり。
一番有名な画像はこれ
かっこよく勝負をするならこれ
サボるならここらへん。多分参考画像を持っていかないとわからない
濃い茶色のスーツもあり
別角度で行くならJOELのサングラス

買い付け:メンズ編

一番楽なのは蝶ネクタイ+スーツ

普通の黒スーツに黒蝶ネクタイ、黒ベストがあるとより良い。蝶ネクタイはこんなのがありました。

華麗なるギャッツビーのグラスは、クープグラス

有名な画像に寄せるならグラスは必須。このグラスはクープグラスと言って、昔主流のシャンパンぐらすだったらしい。

クーペグラスの最大の特徴は華やかな演出性ということでしょう。パーティーでシャンパンを飲む際、給仕達は素早くグラスに注ぐことができ、そして、炭酸も早く消えるので安心して会話を楽しむことができます。もし、パーティー会場でゲップしてもしたら、貴族達にとってはそれこそ一大事です。

https://9thport.com/blogs/tablewear-stories/coupe-flute-glass

一番近そうなグラスはこれでした。

サングラスはvintage Sunglasses

まだ近いサングラスは他にもあるはず。。

参考図:女性編

これは難しそう。
でもやっぱりキラキラ系?
ちょと大人しくしてこれ
ピンクのドレスなら
シックでかっこいい系なら

買い付け:女性編

女性はアクセサリーを中心に既存のドレスに合わせる形。女性大変そう。。

アクセサリーの便利なセット

リーズナブルなドレスだとこのあたり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?