見出し画像

書きものをする一日 〜 200920

昨日は一日家にこもって書きものをしていた。カフェに行きたいのをガマンして(笑)

ちょっとボリュームがあって、(無い)頭を使っているので、難儀している。まだしばらくかかりそうだな。

でもやる時は集中してやらないとダメだなと、改めて思う也。

やりたいことやりたい、でもカフェも行きたい、あれもしたい、これもしたい(しなければ)…、では、物ごとはなかなか進まない。(=今までの自分)

成したいことがあるなら、とにかくそこに集中!!

全部を成したいなんて到底無理だ。

資質や能力で、人によって成せる量の多寡はもちろんあるけれども、自分は、多くは、無理!
いや、多くは無理、でなくて、少ししか、出来ない。(笑)

そんな風な自分であることを受け入れることができてきたのも、ようやく最近だよなあ〜…(遠い目)

……。

自分はどうしたいのか、どう在りたいのか(生きたいのか)、(明確には意識していなくても)そんな自分軸があるからこそ、そこから生じる枝葉末節(日々の行動)なのかな、なんて今さらながらボンヤリ思う。

そして今はカフェでこれを書いている(^^)v
(No cafe,No life であることは確かな自分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?