蠍座

蠍座のあの人はあなたをどう思っているのか?(蠍座取り扱い説明書)

〜はじめに〜

ホロスコープには
●4つ(4元素)と
●3つ(3区分)に分けられる大きな特徴があります。
各星座を理解するのに非常に役にたちますのでご一読ください。


〜4元素とは?〜

【火星座】牡羊座・獅子座・射手座
明るさ・楽しさを表し、暗いのは苦手。
ノリや楽しいこと、笑うこと、笑わせることが人生の一番の価値。
人の話は聞いていない。まれに見る集中力。自分の身の回りのことにはあまり頓着しない。勝ち負けにこだわる。

【地星座】牡牛座・乙女座・山羊座
この世で一番大切なものはお金と物質、時間と空間。
段取りが命。マナーや儀礼を重んじる常識人。
自分が支払った分の対価は必ず得たい。等価交換。
美しいもの(もちろん人も)価値あるものが好き。
人の感情や空気感などにはあまり興味がない。

【風星座】双子座・天秤座・水瓶座
もっとも大切なものは情報。人間関係だろうが、出来事だろうが、事件が発生するとまずは情報によって自分を落ち着かせようとする。
感情を知られたり、見られたりすることは最も避けたい事案。
クール・自立・穏やか・平均・平和、パーソナルスペース、そのような人たち。

【水星座】 蟹座・蠍座・魚座
この世で最も大切なことは何を感じるか?今、何を感じているのか?
そしてそのことを分かち合うこと。相手の感情を感じれないと愛されていると感じない星座群。ネガティヴさの共有。見えないものでつながりあう。
ふれあい、スキンシップはマスト。ただし、自分が信頼に値すると決めた相手にのみ、その特徴は発揮される。


〜3区分とは?〜

【活動宮】(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)
自分で決めたい人。自分から動きたい人。
人から決められたことに従うのはあまり得意ではない。
ダメだと思ったら、そこにとどまらずにすぐに次にいく星座群。
断られることに恐怖を感じないタイプ。

【固定宮】(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)
一度決めたこと・信念はテコでも動かさない。というか、動かすことに価値を感じない人。変化に対して強いストレスを感じる。
ずっと1つのことをし続ける。一人の人を思い続ける。

【柔軟宮】(双子座・乙女座・射手座・魚座)
周りの動きに柔軟に合わせる人。
自分の意見はない。あるようで、すぐに変える。人に合わせる。周囲の人間により、容易に変わってしまう人。自分から行動することに価値を感じない。働きかけによりやっと動く人。働きかけられることに好感を感じる人。


上記の4エレメント・3区分をもとにまずは、蠍座と言う人の基本的特徴をを見て行きましょう。

蠍座は牡羊座から数えると、9番目に位置する星座であり、人間に例えるなら牡羊座が赤ちゃんだとすると、成人し、成熟期を迎えつつある立派な大人を意味しています。
ただし、大人と言っても、中年期に当てはまるような成熟度が進んだ大人とは違い、まだSEXを覚え始めたような、そこに夢中になる年齢の大人です。

社会人になり(天秤座の立ち位置)社会生活にも慣れ、そろそろ恋人が欲しくなる・・・SEXし合うような、親密な仲になれる人。
それを求めるのが蠍座、しかもその繋がりはどこまでも深く、そして濃密に・・・・・。
だから蠍座にはそもそもSEXという意味があります。
SEXとは切っても切れない意味を持つ、それがまさに、蠍座の姿なのです。

・社会生活に慣れた大人の位置
・SEXを伴った親密な関係
・恋人には何よりも純度の高い、深い信頼性を求める

ここから先は

9,639字 / 1画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?