このドラマおもしろい!

 菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀の「コントが始まる」がおもしろすぎる!
腹抱えて笑うとは違うのですが。

 お笑い芸人目指してひたすらに努力を積み重ねているけど、
売れずに、限界を感じながら悩む姿がすごく突き刺さるんです。

 基本ドラマは努力や才能やチームワークなんかで弱小な主人公が頂点を
取るのが王道ストーリーだと思います。
 しかし現実は売れるのはほんの一部、夢半ばで挫折するのが大半ですよね。
部活でも、会社でも、夢見て諦めた人が世の中のほとんど、
そんな主人公に焦点を当てたら、そりゃぁ、私だけではなく、多くの視聴者に
突き刺さるんじゃないかと思いました。

 もちろんTVドラマには、DOCOTORーXみたいにファンタジーを求めるのも
ありだと思います。
そしてそんな現実と乖離したストーリーがスカッとするのも理解できます。
 ただ、逆に感情移入できるストーリーは「コントがはじまる」だなぁと。
まだ、途中ですが、売れる以外のハッピーエンドを期待したいです!