ミカが好き。

ブルーアーカイブに聖園ミカというキャラクターがいる。
ぼくは彼女を信奉したい。

エデン条約編を読んだ方には話が早いのだが、彼女はとてもかわいい。
表情がコロコロ変わる。(>_<)←この顔大好き。
そして懐きやすく、愛が重い。(周りの人があまり優しくしてくれなかったこともあり)
特に気に入っているのは、「感情にまかせて衝動的に行動する」というところだ。
現実にいるメンヘラは面倒なのは間違いないが、彼女はとてもかわいい。何度でも繰り返すが、かわいいのだ。
表情がコロコロ変わる。先生のことが大好き。泣き出すことも多い。エデン条約編ではだいぶ可哀想な立場におかれ、その点でもかわいい。
かわいいにコーティングされたメンヘラは、素晴らしいエッセンスとなる。

かわいいだけではぼくの心は動かない。
なぜぼくが信奉にまで至るのかというと、ぼくはミカとある部分で似ていて、自己嫌悪の対象となるその部分は、そのまま彼女のかわいい部分になってしまうからだ。
かわいくなってしまう共通部分とは、「感情にまかせた衝動的な行動」をしてしまうということだった。
状況をもとにした適切な判断がくだせない。なにが正解かわからない。半ば自棄になってそのときそのときの気持ちで決めてしまう。
あるサークルについてはその時の気分で、一週間のうちに入って抜けてしまった。だいぶ迷惑をかけていると思うし、これでは自分が馬鹿みたいだ(ばかなのだが)。
でもミカを信ずれば、この汚点は美点となるはずだ。

自己とミカとを同一視することはもちろんできないが、ミカがかわいい……と思ううちに、まあしょうがないよね!(>_<)ってなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?