見出し画像

成長記#3

明太子からすみ成長記
3日目

興味を持って見てくださった方
頭の中でたーらこー、たーらこーと流れてる方
ありがとうございます

makkun

です

ひとつよしなに

明太子からすみの成長を今日も見てみようと思います

なんだか相当乾燥が進んだような

空気清浄機の近くに置く

そうなんですね。
少し場所を変えて
空気清浄機の横においてみたんですね

加湿機能付きでしたが
水を抜いて
とりあえず放置

すると
 
 
 
 
 
 
なんということでしょう
 
あれだけ生っぽかった明太子が

一気にカリカリに

このままもっと乾燥すれば
カビにはならないであろうと
思い込むことにしました

匂い:若干明太子の匂いはするが
   匂い自体が無くなってきている気がする

見た目:焼きたらこのように
    周りが白っぽくなってきた
    かなり乾燥してきた感じ
 
 
 
 
 
 
週末まで乾燥させるべきなのか
食べ頃サインを出してほしい(゚A゚;)

 
 
読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

サポートいただけたら嬉しいです(ΦωΦ)