見出し画像

日々#8

はじめましての方も
コーヒーはブラックの方も
こんにちわ
こんばんわ

makkun

です。

ひとつよしなに

水出しブラックコーヒーって美味しいんですよね
 
 
 
 

流行

今年は実家に帰れない宣言をして
家で何かできる事ないかなぁ
 
うーーん
 
 
 
 
 

と悩んでいたときに
弟からラインが

「兄ちゃん。H(姪っ子)の誕生日会
 やるんじゃけど参加せん?」

は?
帰らんっていったじゃん(ΦωΦ)

「テレビ電話とかで参加よ」
 
 

そうです
流行の最先端

「オンライン帰省」

帰省の目的って
色々あると思うのですが自分の中ではこれ

・親が元気か確認
・最近の地元事情を知る
・甥っ子、姪っ子と遊ぶことで
 弟の嫁(義妹)が少しゆっくり出来るようにする
・何もしなくてもご飯が出てくる環境でグダグダする

 

 

この中でも

甥っ子姪っ子と遊ぶ

というのを結構楽しみにしていて
甥っ子は結構喋れるようになってきてて
楽しめそうだったんですよね…

「やるやる!!参加する!」

この勢いで手を上げましたね

「ZOOM入れろ!ZOOM!!」
「え?何それ?(゚Д゚)ハァ?」

弟はZOOMを知りませんでした

とりあえずアプリを入れさせて
お試し

かなり快適に全員の顔を確認できて
結構いい感じ

プレゼントは「豊洲新市場」から

そうだ(ΦωΦ)
誕生日だったら
プレゼントはどうすればいいか

ここでピーーンときました

そうだ!豊洲から送ってもらおう!!

豊洲新市場で
この状況で売れなくなったものを
安く提供してくれるんです

豊洲新市場ドットコム

ここでフルーツを頼んで実家に送る!
いちごとスナックパイン!!

そして、今日!!

今からオンライン帰省してきます!

みなさんもぜひぜひ!

最後まで見てくださって
ありがとうございますm(_ _)m

サポートいただけたら嬉しいです(ΦωΦ)