見出し画像

WEBコーチングのご案内

こちらは
「自分に気づくコーチング」
サービスの案内ページです。

本サービスは、
臨床分子栄養医学研究会認定カウンセラーによる、心理的アプローチを併せたコーチングとなります。

すぐにサービスの料金・申込み方法などをご覧になりたい方は、目次からお進みください。


■自己紹介

まず初めに、自己紹介をさせていただきます。
松本千賀子(まつもと ちかこ)と申します。

大学病院で消化器外科を中心に10年間勤務した後、
都内の栄養療法併設クリニックで看護師/栄養カウンセラーとして働いています。

Instagramはこちら

■「自分には何もない」と思っていた20代~30歳ころ

大学病院の看護師としてのキャリアを積んでいく中、20代後半頃から、漠然とした不安を抱えるようになりました。

「このままでいいのだろうか・・・」
「自分がやりたいことが分からない」
「わたしには何もない・・・」

そんな時、肌荒れの悪化をきっかけに
30歳にして一から食事を見直すことになりました。

食事改善により様々な不調が改善していきましたが、思いがけなかった変化は、
自分の気持ちを大切にできるようになった
ことでした。

それは、あるコミュニティに参加したことがきっかけでした。
コミュニティの中でコーチングのようなものを受ける機会があったのですが、それが初めてのことで新鮮で面白く、

「実はこんな感情が隠れていたのか!」
「他人のせいだと思ってたことは、実は自分がつくっていたの?」

などと驚くことばかりでした。

自己認識力(自身の性格や能力、思考、感情などを理解する力)は高い方だと思っていましたが、

「自分で自分のことは分からないものだな・・・」
プロのカウンセラーによって
本当の自分に気づかせてもった
感覚でした。

それから、私の人生・心の在り方は大きく好転しました。

今は、自分には何もないなんて思いません。

どうやって自分を活かして生きていこうか?
その道中は楽しくもあり、同時に苦しくもありますが、
「人生を自分で創っている」という感覚が強いです。

■栄養×心理のカウンセラーとして

自分らしく生きる為のツールとして
多くの人に食や栄養を広めたいという思いから
2022年に都内の栄養療法クリニックで働き始めました。

2023年に「臨床分子栄養医学研究会」で分子栄養学を学び、認定カウンセラーの資格を取得しました。
現在はクリニックでの栄養指導や、個人でも食事指導、セミナー活動をしています。

そして、食事や栄養は勿論大事だけど、自分の心や発する言葉には、それ以上に自分の人生を大きく変化させる力がある!

と、強く体感した経験から、
まごめじゅん先生が主宰する「PNTトレーナー認定講座」
を2023年秋に受講し、現在に至ります。
(PNTとはPsychological=「心理的アプローチ」と Nutrition Therapy=「栄養療法」にトレーナーを組み合わせた言葉です)

栄養療法の知識を持ち合わせながら、心理的介入技術を駆使し、クライアントの身体に変化を起こすプロとして、今後さらに活動の幅を広げていきたいと考えております。

長くなりましたが、以上で私の自己紹介とさせていただきます。
では、サービスについてのご案内です。

■コーチングとは

そもそも、コーチングとはなにか?イメージが湧かない方も多いと思いますが、
コーチングとは、コーチがクライアントの目標達成を支援し、より理想的な未来へ導くためのものです。 コーチは、相手の意思を「問いかけて聞く」コミュニケーションを中心に行うことで、信頼関係を築きつつ自己開示を後押しします。 そして、自己開示を通して気付いた相手が心から望む結果を得られるよう、自発的な行動を促します。
(マイナビエージェントより引用)

■どんな方にサービスをおすすめしたいか

以下のようなお悩みをお持ちの方は
きっとお役に立てると思います。

・現状にもどかしさを感じている

・思考の整理をしたい

・自分が現状抱えている課題を明確にしたい

・仕事や人間関係で悩みがある

・不安や、もやもやの原因を知りたい

・自分のやりたいことが分からない

・自分のこれからの生き方を変えていきたい

・自分で仕事をしていきたいが不安が多い

とくに栄養療法を実践していない方でも歓迎です。

「うまく話せるか不安だ、話がまとまらない」
という方もご安心ください。
そんな方の言語化をお手伝いするのが私の役目であり、得意とするところでもあります。

■お客様の声

お客様からもご好評をいただいております。
以下にその一部を掲載します。(許可をいただいております)

◇◇◇A様◇◇◇
セッション後の率直な感想は、「すっきりした〜〜〜!」でした。 この一言に尽きます(笑)

私のつたない言葉をうまく拾って掘り下げて下さったので、自分の中にある言葉にならなかった気持ちがズルズルと引き出された感覚がしました。
1時間半のセッションが本当に一瞬で、もっともっとお話ししたいと思いました。

・・・(中略)・・・「なんで自分ってこんなことで悩んでたんだろ?」と、びっくりするくらい一瞬でモヤモヤが吹っ飛びました。
そして「自分が抱えているモヤモヤをなぜ隠す必要があるの?相手に伝えてみればいいんじゃない?」と思うことができました。

◇◇◇B様◇◇◇
一言で言うと《スッキリ整理整頓》
自分でもなんとなく気づいていたけれど、言語化出来ていなかった事を伝えてもらえて、あ〜それそれ!とスッキリ。 さらにそれを進めていくと、こんな風に良くなるよ、とポジティブに進める未来を描く事ができました。

千賀子さんの言葉は的確でわかりやすく、ダメな所も寄り添ってくれて。 理論的に伝えてもらえるので、やるべき事がわかる!
前向きに進む為のサポートは適任だと思います。

―――――――――――――――

どうやらスッキリされる方が多いようです。笑

「話す」とは「放す」ことでもあります。自分の気持ちを誰かに言語化することで、話し始めた時には思いもよらなかったところに着地したり、気づきが得られることもあります。

■サービスについて

オンラインでの対話を通じたコーチングとなります。

■料金

(90分) 通常9,800円(税込)のところ
初回限定価格5,000円(税込)
でお受けいただけます。
ぜひこの機会をご利用ください。

2回目以降割引となりますので、ご連絡下さい。
※サービス向上に伴い、段階的に価格は変更となります。

■申込み方法

インスタグラムのDMまたは、
LINE公式 https://lin.ee/94h9QIH
に「コーチング希望」とメッセージお願いします。
24時間以内にお申込み専用フォームをお送りします。

望む未来を一緒に描いていきましょう。

松本千賀子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?