ディルが合う料理

画像1 やはりディルといえば、ボルシチにかけるのが定番でしょうか。独特の香りがたまりません。ビーツは冷凍できるので良いのですが、ディルは都合よくいつも手に入るとは限らないので、栽培することにしました。真っ赤なスープにディルの緑が映えます。
画像2 乾燥させたものは冷蔵庫で保存ができます。葉を指先で揉むと粉状に砕けます。軸は口に残るので使いませんでした。若い葉を摘めば乾燥させても香りが強いです。
画像3 ボルシチ用のサワークリームが余ったので、クリームパスタを作りました。こういうのにまぶすのも良いですね。
画像4 それでも余ったサワークリームを使ってアボカドディップを作ったときに混ぜ込んでみました。たまごサンドのフィリングに混ぜ込むのも良いですね。ちょっと多いかなぐらい入れるのがポイント。
画像5 映えを意識して枝のままパスタ(パッケリ)に載せてみました。が、軸が固くて食べにくいです。
画像6 やっぱり細かく刻むのが良いですね。ボロネーゼです。
画像7 ディルはフライドポテトとかポテトサラダにも合いますね。私はこれに使ってる!おススメなどあれば教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?