見出し画像

【10分チャレンジ】ノリと勢いで演歌バッグを買ってはならぬと思いとどまった話

御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
8月に姉と行ったばかりですが、買い逃したノースフェイスのバッグを買いに。
一泊の出張、旅行はORCIVALのオールブラックカラーのコットンキャンバストートで賄っていたのですが、いかんせん色が抜けすぎてみすぼらしくなってきたので今度は機内持込みしやすいファスナー付き、ナイロン製、で探していました。
8月時点でちょうどよき、と思ったんだけどノースフェイスのロゴが目立たなくてなぁ…と難癖をつけて買うのをやめてしまい。
でもその後もあれこれ探して一番今の自分の実情にあってるのがあいつだな、と確信を持って買ってきました。ラス1でした、よかった。
あとはGAPで去年買い逃した気に入ったデザインの黒ニットを2枚。これで冬支度はほぼ終わり。

で、ですよ。
まぁちょっくらハイブランドも冷かそうかねと思って覗いてみたのです。
ボッテガ、セリーヌ、ロエベ、プラダ辺りは自分が気になって見ていたデザインのものが置いておらず、まぁ無理に買わずとも、と流せたのですが…
バレンシアガ、グッチが思いのほか品揃えが良くて、会社に持っていく用の革のトートがなんとなし欲しいなぁ、と思ってた四十路間近女サラリーマンの物欲センサーをゆんゆんに刺激してきたわけです。

バレンシアガちゃん。
コロナ禍の時期に久々に行った銀座三越で見つけてうぉーんかわいい絶対欲しい!となったEVERYDAY 2.0 NORTH-SOUTHのショルダートートバッグ(スモールサイズ)、これのシーズンカラーのライトグレーがあったのです。
定価17万円くらいのものが11万円。

公式サイトからお借りしました。色違い。

たまたま白のトップス、黒のスキニーって格好だったせいか、ブルーがかった淡いグレーがすごく映えていやこれ買うべきでは?って鼻息が荒くなりまくり、いやちょっと待てよと。
バレンシアガで買うなら黒!白!蛍光カラー!メタリック!のどれかがいいと常々思っているのです。
ブランドの持ってるかっこよさやエッジィな感じがギュンと前に出るから。
でも手元にあるこのグレー、上品なくすみライトグレー。可愛い。可愛いよ?けどバレンシアガでこれ買う意味ある?とぐるぐる…
ダメだこれ悪いループになってる、とひとまず外に出てその足でグッチへ。

グッチ先輩。
そこまで興味のあるブランドでもないのでバレンシアガでカッカしてた頭を冷まそうと入っただけなのにまんまと見つけてしまったのです。

バイマさんからお借りしました。

アウトレットラインだと思うのですが、廃盤になったSOHOのハンドショルダーバッグに近しいデザイン。
なんと言ってもカーフレザーの上品な柔らかさやシボ感が圧倒的に素敵で、あと重厚なイメージに反して軽い。そしてお値段17万円なり。
う、うわぁぁ。
ブランドと革の良さを考えたら迷う値段ではない、ないんだけどいや私黒のトートバッグはセリーヌのカバを狙ってたはずでは倍出したら買えちゃうぜ、とぐるぐる。
と、なったところでタイムアップ。帰宅の時間になったので後ろ髪と言わず後頭部ぱっくり持ってかれそうなほど引き戻されつつ帰宅。

一日経って思ったのは、やっぱり手元に持って試してみることってすごく大事だなーって。
アウトレットという場ゆえかハイブランド店舗でも敷居が低いので百貨店やら路面店やらだと萎縮してしまって試せないものもバンバン試せるのがいいよなぁ、と。
そこそこお値段するものだからして、あと譲れる子どもがいるわけでもないからして、ブランド品は数より質と自分のしっくり感を求めたいなと気持ちを改めました。
あと痩せよう、綺麗なボディラインでなければせっかくのバッグがかわいそうだよ自分…とダイエットへの意志を改めて強くしました。

お金使いたかった…!(本音)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?