見出し画像

【10分チャレンジ】月曜の朝に聴きたいプレイリストの話

毎週、月曜日の朝ってなんでこんな行きたくないんだろう、なんでこんなテンション低いんだろう、とだるーい身体を引きずって出社しているので、ちょっとでも強い気持ちになれるように日々プレイリストを更新したりしなかったりしている。
その名も"月曜日の朝に聴きたいやつ"。まんま。
直近のプレイリストを公開したいと思う。
わたくしの音楽嗜好として、吉井和哉の奴隷、来年40歳、大学時代が一番ライブに行ってた、狂気を感じるほど頭の悪そうな歌詞(我らが84年生まれの星、ベボベのこいちゃんの17才がモストバリュアブル狂気的歌詞です)が好き、です。

どーん。

何で選曲したのか書いておこうと思う。39歳になる直前のわたくしのリアル。

B-DASH!なつかすぃ!
学生時代に足を踏み外して母親にものすごく迷惑をかけ、こんなんじゃとダメだ思ってひたすらバイトに勤しんでいた時に聴いていたのを思い出した。
歌詞を読んでみたらほんとまんまで分かりやすい。

凹んでも落ち込んでも
失敗しても大丈夫
失敗は成功の元 あじの元だよ
君はやさしいすばらしい人だ
世界に一人だけの特別な人
失敗たくさんするけど
成功たくさんするよ

B-DASH 情熱たましい

びっくりするくらいポジティブじゃない?月曜日の朝に言われたくない?
(悪いことされた人が言えたら素敵だけど悪いことした人が言ったら厚顔無恥と罵られると思うので気をつけよう。)

よっしゃ俺アメリカ行ってビッグになるぜ!!よっしゃ!!という頭の悪そうな直向きさがとてもよい。
アイワズメイドヒッティンアメリカ!!を繰り返す潔さがとても好き。

ちょっと前までは水流のロックの軽やかな反抗精神をとても愛していたのだが、なんだかいろいろ思うところがあり最近はもっぱらこちらの重厚な全部背負ったらんかい精神を尊いと思っている。

出来上がることを禁ずる
なぜかってそんなもの無いからさ
もしも否定がしたいなら
玉座を降りてさあ戻ってこい
床も天井もないとさ
気が狂いそうになるのも分かるよ
それを飼い慣らしてからさ

日食なつこ 四十路

自分がどんなキャリアを歩みたいかなんてまともに考えないまま四十路に片足を突っ込んでしまったが、望む望まざるとこういう気持ちになったときに耐え忍べよと伝えてくれる応援歌です、すき。

なんでもいいからそれが答えだ!って言ってもらいたい日もある。そんな日に聴きたい。
不安じゃねぇとfind your wayって同じ音なんだなって思うとうわーってなる(語彙力)。

何がどうってわけじゃなくて口ずさんでたらいつの間にか会社についている、それがこのジャパニーズガールさんだ!以上!
ほんと可愛いんだよなぁ、歌詞もメロディも最高に可愛い。

大学生の頃、とにかく猫も杓子もロキノンバンドだった時代に一番音楽を聴いていたので非常に耳馴染みがよくそして今聴いても変わらない熱さがあるので久しぶりにジターバグっている。
普遍的な熱を愛す。

とかゆっといて覇権アニメ様の覇権主題歌様です常田さんの原作掴んで再構築する力ほんとすごい。
オープニングムービーがくっっっっっそかっこいいのでまずはこっちから↓見て欲しい。


そなこな月曜の朝に聴きたいプレイリストの話でした。
ちょっと前まではここに紅蓮の弓矢が入ってて何かしら駆逐してやるつもりで会社に行ってたなんて言わないよぜったい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?