見出し画像

【10分チャレンジ】スカイツリーは遠近感を狂わせる話

タイトルに意味はない。

このお盆休み三連休は実家に帰らず大都会で過ごしております。

初日は銀座でぶらぶら。
フットネイルの塗り替えとヘアカラーをしてきました。白髪がえらいことになってたのでようやくすっきり。
とにかくお手入れはプロに任せたい。

二日目の今日は声優と夜あそびの28時間テレビを横目に漫画を読み漁りました。
うーわやばい面白い、となった漫画をいくつか。

◾️ソアラと魔物の家
スライムの家とか、コロポックルの動く家とか、ケットシーの森のレストランとか、とにかくなんかもう…
ダンジョン飯ほど生々しくなく(あれも可愛いんだけど料理の過程がリアルなので笑)、小さい頃にさくらももこが描くファンタジックな建物や乗り物のイラストに憧れた四十路間近にはすごく刺さる、夢いっぱいのビフォーアフター的おうち建築漫画。
久々サンデーうぇぶりのアプリを開いたけど、これは多分ちゃんと単行本を買う。

◾️ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット
あああああ!!猫おおおおおお!!
ってなるやつー。
(感染すると猫になっちゃうウィルスが蔓延した世界のニャンコサスペンスホラーというか、ニャンコ漫画)
わたしはそこまで猫好きではないけど、猫がもふもふしている漫画は好きらしい。ソアラ〜もケットシーで落ちたし、青の祓魔師もケットシーのクロが好きすぎてさ…。

◾️デキる猫は今日も憂鬱
これはアニメがね…諭吉がね…安元さんだったからね…。スパダリにゃんこかぁ…もふもふかぁ…。

疲れてるのかなぁにゃんこ成分がなぁほしくなっちゃうんだよなぁ…。


さて、SEPHORA UKでお買い物ができるようなのでちょっとエア買い物してこようかな。
Rare BeautyとかONE/SIZE BEAUTYとか、買えちゃう…のか?!と思ってソワソワしてます。
いやでも化粧品はブラックフライデーまで買わないのが正解な気がするからなぁ。三ヶ月も我慢できる…のか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?