見出し画像

【10分チャレンジ】2023年7月の読書履歴の話

えーもう7月が終わるってやばーいっていうかまじでやばいんですけどー一年の半分以上終わるってやばくないですかー(毎月の仕様です)。

■2023年7月に読んだ漫画
◎優しい声よりメシがいい1巻
◎午前4時の白パン
◎往復酒簡 娘と父のメール交換グルメ談義1〜3巻
◎おじさまと猫1巻
◎海老原さん家は今日も大変!第1部6,7巻
●きのう何食べた?21巻
●ショーハショーテン5巻
●呪術廻戦23巻
新刊を読むにあたって死滅回遊冒頭の18巻からざっと読み返す。流れは理解するけど内容が理解できない。わかってるわたし、渋谷事変から全く理解できてないあうあうあー。しかしてアニメ2期、若きさしすが美しく子安パパ黒がカッコ良すぎて見るしかない。見るしかない(言い聞かせ)。
●青の祓魔師29巻
●紅茶王子5〜25巻
●紅茶王子の姫君

■2023年7月に読んだこころのエロ本(自己啓発本)
◎『みんな違う。それでも、チームで仕事を進めるために大切なこと。
◎なぜかうまくいく人の気遣い 100の習慣
◎なぜか好かれる人がやっている100の習慣
◎社会人10年目の壁を乗り越える仕事のコツ
◎99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ 決定版
◎ 一瞬で自分を変えるセルフコーチング―最高の「気づき」を得る、自問自答の技術
◎図解 日本人なら知っておきたいしきたり大全
◎仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?
●おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?

◾️2023年7月に読んだ文芸あれこれ
●姑獲鳥の夏(分冊版)1,2巻※再読
●魍魎の匣(分冊版)1巻※再読

心のエロ本、再開できたのはiPhoneのリマインダーで日々のTodo管理を再開したからかな。
習慣化というのが死ぬほど苦手なのですが、自分には割とあってるタスク管理っぽいのでまた今度noteに書いてみようと思います。
あ、そして久方ぶりに文芸、と呼ばれるジャンルをKindleで読み始めました。
京極堂シリーズを再読し始めたのは単に巷説百物語を読みたいがためです。どうせなら120%楽しみたいし。
あとは新潮社のAmazonポイント還元バグってるセールとKindleまとめ買いポイントバックキャンペーンが始まったので備えている次第…
ひとまず本日、NARUTO3冊と三浦しをんのエッセイ5冊買いました。いや違う期限付きポイントでプラス3冊、三浦しをんのエッセイが増えたんだ。
活字読む気になってきたのでこの勢いに乗ってインプット続けようと思います。

ひと月50冊ペースが危ういのでがんばる。
危なげなくクリア。移動中本読んだらいいんよな。

来月は積読(Kindleでもこう言うのか?)のビースターズを読もうかサマータイムレンダを読もうかはたまたNARUTOを読もうか考え中。
夏真っ盛りだしサマータイムレンダかなぁ。
今月行った和歌山がまだサマータイムレンダ推し(舞台なんだよな)だったので読みたい気持ちがうずうず。
たらちねジョン(目が疲れてるとちんたらジョンと読み間違える)(ごめんなさい)のグッドナイト、アイラブユーも夏の間に読み終えたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?