見出し画像

【10分チャレンジ】2023年4月の読書履歴の話

えーもう4月が終わるってやばーいっていうかまじで一年の三分の一が終わるってまじでやばーい(毎月の仕様です)。
今月も心が荒んでいたので、心のエロ本がどうにも読めず、なんとか週2冊をクリアした感じ。
漫画だけはやたら沢山読みました。白泉社のKindle Unlimitedコンテンツ化はほんと感謝しかない。
5月は何を読もうかなぁ。

■2023年4月に読んだ漫画

◎アオアシ1〜6巻
…何回も無料サービスでこの巻まで読んでいて、その度に面白すぎるな?!すごいな?!ってなるんだけど購入に踏み込めない。サッカーで青年誌コミック…踏み込めない…けど面白い!どうしよう!

◎八百森のエリー1〜5巻
…初めて読んだのですが、こちらも本当に面白かったです。青果市場の仲卸業者、八百森に就職した国立大学農学部卒の瑛利(エイリ)くんのお話、なので八百森のエリー。BLか?って思う構図だらけ(メインキャラは綺麗な顔の男性だらけだしやたら距離感近いしいや嫌いとは言ってないもっとやれ)でしたが、ひたすら真面目に硬派にお仕事漫画。
仲卸ってなんだ?ってところから始まりましたが、我々が安定的に美味しく野菜を食べられることの裏側にこんなに沢山の人の手が関わってるのか、と。
世界は誰かの仕事でできている、ほんとだな、って思った次第。
Kindle Unlimitedで読めますよー。

◎スキップとローファー1,2巻
…こちらもKindle Unlimitedで冒頭をつまみ食い…読み?
アフタヌーン怖い俺的ストライク率高すぎる怖い!ってなった漫画。
地方から東京の進学校に越境入学した目つきの悪い素朴な顔の女の子と、元子役のちょっと闇持ってそうな優しく当たり障りのないキラキラ男の子を軸にした高校生活…ラブがありそうでない、2巻までだと足りない!買ってそうで怖い。

◎金色のマビノギオン―アーサー王の妹姫―1巻
◎オレンジチョコレート1,2巻
◎恋するMoon Dog1巻
◎吸血鬼と愉快な仲間たち1巻
◎名探偵耕子は憂鬱1巻
◎贄姫と獣の王1〜5巻
◎お前の寝言がわからない
◎マダムたちのルームシェア1巻
◎書店員 波山個間子1,2巻
◎レズと七人の彼女たち1〜4巻
◎チェンソーマン1巻
◎ごほうびごはん1巻
●アイシールド21 18〜27巻
●ブルーロック23巻
●弱虫ペダル83巻
●マダムたちのルームシェア1巻

■ 2023年4月に読んだこころのエロ本(自己啓発本)

◎山中教授の自分を変える練習
◎優れたリーダーは、なぜ「傾聴力」を磨くのか?―職場の心理的安全性が高まる本
◎理想の人生を作る習慣化大全
◎捨てる。手を抜く。考えない。
◎仕事は1冊のノートで10倍差がつく
◎ズルい仕事術
◎まじめの罠

山中教授、勝間女史と、時代の寵児の本を読んでみる。
なるほどな、賢いな、と思いつつ、彼•彼女の素敵だなと思うところがしなやかなところ。正面から吹いてくる風をすっと受け流せる人って、立ち向かう人よりもっと強いなと思います。

さて、今月も約50冊読み切りまして、結果はこんな感じです。いいペース。

アイシールド21、進さんとの聖戦に震えました。
よーやく120日超え。がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?