見出し画像

【10分でnote】2024年6月の読書履歴の話

えー、もう2024年の半分過ぎたとかマジでやばくなーい?時が過ぎるの早すぎてマジで太陽爆発まであと少しくなーい?つーか6月祝日ないのマジでやばくなーい?休みないのに漫画ばっか大量に読んでるとかマジで終わってなーい?

2024年6月に読んだ本など

◾️2024年6月に読んだ漫画

◎マロニエ王国の七人の騎士1巻
◎おひとりさまホテル1巻
◎いつかティファニーで朝食を1〜10巻
◎創太郎の出張ぼっちめし1巻
◎優しい声よりメシがいい2巻
◎野原ひろし 昼メシの流儀 1〜7巻
◎魔法のリノベ1〜5巻
◎紅のメリーポピンズ1〜3巻
◎スーパーの裏でヤニ吸う二人1巻
◎ロクレイ -天成市りんね区役所第六感部助霊課活動記1巻
◎シェパードハウス・ホテル1巻
◎株式会社神かくし1〜2巻
◎ジゴサタ~地獄の沙汰もお前しだい〜1巻
◎エイジング1〜6巻
◎霊感一家のふしぎな実話
◎退魔師☆加ヶ美敬子がゆく!
◎七海さんのオバケ生活1巻
◎会社員だけど霊能者修行始めました1〜2巻
◎サイクリングごはん
◎鋼の錬金術師1〜3巻
●カグラバチ2巻
●NARUTO木ノ葉新伝 湯煙忍法帖上下巻
●BORUTO15〜20巻
●BORUTO TWO BLUE VOLTEX1〜2巻
●SAKAMOTO DAYS1〜17巻
●ハイキュー!!1〜23巻
●魔入りました!入間くん38巻
●魔入りました!入間くん IF EPISODE OF 魔フィア2巻
●ミステリと言う勿れ14巻
●八雲立つ灼9巻
●ホテル・メッツァペウラへようこそ5巻
●Artiste10巻
●地獄くらやみ花もなき10巻

◾️2024年6月に読んだ文芸作品

※太宰治『駈込み訴え』

◾️2024年6月に読んだこころのエロ本(自己啓発本)

◎INTJ型自分の取扱説明書
◎世界一やさしい「才能」の見つけ方 一生ものの自信が手に入る自己理解メソッド
◎バカと無知―人間、この不都合な生きもの―
◎人生を変えるかもしれない1日30分の英語学習法
◎眠れなくなるほど面白い 図解 宇宙の話
◎入社1年目から差がつくロジカル・シンキング練習帳
◎仕事がデキると言われている人が必ずおさえている謝罪・クレーム対応の鉄則
●みんなのフィードバック大全

2024年6月の読書メモなど

□三村真宗:みんなのフィードバック大全

現ボスが1on1をきちんとやりなさい、という方針なので、すごくなんかこう、一対一の面談をたくさんやっています。しんどい。
波長が合う合わないってもちろんあるし、距離感遠いと腹割って話してくれないし、なんかほんとに難しいんです。
でも面談って技術だなってのは最近思っていて、だからちゃんとお勉強しようと思って、結構前に買ったこちらを最後まで読みとおしました。

「相手の成長を願う気持ち」を持つことがすべての原点。このマインドを持てているかどうか、フィードバックをする時には胸に手を当てて考えるようにしてください。

みんなのフィードバック大全

わたしはまだまだ未熟者で、その人を変えようとしてしまう気持ちがどこかにあります。
変わってくれたらいいなと願う気持ちではなく、自分が影響を与えたいという自己顕示欲みたいなもの。
でもそんなの、相手に伝わりますからね。
日々勉強だし、日々自省だし、日々自制です。

□古舘春一:ハイキュー!!

読みたい読みたいと思っていて、全巻購入していたのですがなかなか手が伸びず。
NARUTOや BORUTOを先に読んでいたら、人が死なず血も出ずただただ先に進みたくなる漫画がどうしても読みたくなって、ようやく手をつけた次第。
前から何度も読みかけては春高予選前で止まっていたので、12巻からはもうハラハラドキドキでわたしがどうにかなりそうです。

才能は開花させるもの
センスは磨くもの

ハイキュー‼︎17巻

わたしは天才肌の努力型秀才が好きで好きで好きで好きで好きで(無限)、あと圧倒的色男が好きなので、及川徹という存在がとにかく好きなのです。
これはもう何周したかわかんない春高予選前までのハイキュー‼︎体験で身をもって知っていたのですが、ここに来て及川徹がいかに尊いかを改めて知りました。
そうなのです、才能は開花させるもの、センスは磨くもの。そうなのです…くっ。

2024年6月の読書まとめ

わかってる、わかってるんだけどやっぱり頭おかしい。
先月333冊。
今月450冊。
えっと、ひと月で120冊弱(ほぼマンガ)読んでました。毎日毎日飽きもせず。
7月はハイキュー読破して、シュトヘル読んで、ヒロアカもう一回読み直したいなー。

東京代表決定まで読み終えた!
ちゃんと毎日読んでるー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?