見出し画像

目がくりっとなってくる

どーも!makkiedropsです。普段はスポーツ系デザインに強いデザイナーを目指し、チラシやポスターグッズなどを作っています。ひょんなことから地域猫さんたちをお世話することになり、現在餌やり担当になっています。かれこれ1か月くらいでしょうか?隣のおばちゃんと餌やり担当になり、朝と夜にあげています。

3匹の猫さん達には、地域でかわいがってもらおうと同じ地域の子供たちに名前を付けてもらい「皆野 海(男の子)」「皆野 雪(女の子)」「皆野 桜(女の子)」となりました。おそらく「海」くんと「雪」ちゃんは白猫で顔がそっくりなので姉弟だろう…。「桜」ちゃんは白キジさん。だけどなぜかみんなと仲良しです。

私には、今までかなり距離が遠かった猫さん達も少しずつですが、距離が近くなっています。大体3匹が餌の時間になると現れます。猫ボランティアさんにお世話をしていくと「目がやさしくなるよ。」とおっしゃっていたので頑張ってあげていると「ほんとだ!」目が大きくなっている?気がする。ちょっとくりっとなってきたのでした。写真は「桜」ちゃん。野良猫時代は目つきが鋭いです…

野良猫さくら

餌をくれる人と認識している「桜」ちゃん↓

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?