見出し画像

人の気持ちは変わる~

どーも!普段はスポーツ系のデザインを強みにしているmakkiedropsです。こちらのブログは地域猫についてBLOGを書いています。さてさて、今年度自治会役員のきっかけに地域猫さんたちのお世話をしています。正直相談を受けていた時、「どっか違う地域にいかないかな~?」とかそして地域猫を進める上で「なんで、役員をしたばかりに野良猫に餌やらなぁあかんにねん。」と思っていました。しかし去勢、避妊手術を受けさせ、しばらく餌を与えてくると少しずつ、寄ってくるようになりました。まだ触らせてはくれませんが…。そして3匹とも明らかに顔つきが変わってきている。「あら、可愛くなっているわ。」そして、お隣のおじさんに「籠いらない~?」と言われ猫用の簡易ハウスとして設置。「このままじゃ寒いしな~。」とブランケットやお古の座布団を入れてみました。そして最近はさらに外も寒くなってきている。

画像1

気が付けば、猫さん達のベット買って私、設置しとるがな~。あんだけブーブー言ってたのに。庭のミニ畑がすっかりトイレ場になってしまっていて、そこも朝掃除し、庭に転がっていた木の株が爪とぎ場になっている。旦那も「今日夜おらんな~。」と気になりだしている。隣のおばちゃんところも昔使っていた犬小屋をだしてきたぞ~。餌場担当の各庭が猫用にどんどんカスタマイズされていくのでした。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?