見出し画像

朝早い( ゚Д゚)

どーも!makkiedropsです。普段はデザインでスポーツの魅力を伝えたい!グラフィックデザインの仕事をしています。

私、とある事情(毎年恒例、季節限定短期のバイトですが…)で4:30~起きています。そしてお庭を覗くと!「早!もう待ってる!」猫さんって早起きなのね?もともと犬派(子供の時犬を飼っていた)で、実は猫は飼ったことがなくまったく行動がわからない~。また外猫ちゃんたちなので、どこで寝てるんだろうか?と餌担当の隣のおばちゃんと若干心配もしながら、まあ今まで野良ネコさんだったので気持ちいいところに行ってるかな?と思っています。

【現在の彼らの行動】4:30~すでに待ってる→餌食べる(一食分の半分くらい:なぜなら8:00頃に隣のおばちゃんところに餌のおねだりに行っている)8:00~頃→隣のおばちゃんところで待機:二回目餌食べる(1食分の半分くらい)。17:00~頃隣のおばちゃんところで待機:三回目餌食べる(1食分の半分くらい)。17:30~うちで待機:四回目餌食べる(1食分の半分くらい)。私がサブで餌やりをしていたら、「雪」ちゃんだけが庭に現れるようになり、餌をあげていたら気が付くと3匹(たまに2匹)待機するようになりました( ゚Д゚)。「海」君がたくさん食べるので、若干デブ気味になりつつあります。気が付けばちょいちょい出遅れる「雪」ちゃんのも食べたりしています!「海」君、猫あつめの「まんぞく」さんになってしまうぞ!様子をみつつ今日も一緒に朝ご飯を食べました。

海と雪

覗きに来る海君と雪ちゃん。(たいていごはん追加してくれないかな~。という感じです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?