見出し画像

振り返って前に進む(14)11/20~11/26

スポーツ色強めなデザイナーのスポーツに関わる一週間。


11月20日~24日 納品用データチェック

元々あるキャラクターにポーズを付ける案件5体がほぼOKになったので納品データのチェックと仕上げ。※こちらは制作事例は出せない案件。
1体ずつをA4いっぱいに拡大して色が抜けていないか、ずれていないかなどチェックしていました。もう少しここのカーブがなどラインを修正したり、しっかり見ると色違うというものがあったり、なかなか大変な作業です。作業中でもきっちりつくっているつもりでもたまにずれたり、違う色になっていたりします。
なんとか完了。

11月 25日 奈良ドリーマーズさん観戦

25日田原本町で行われていたホームゲームに観戦しに行きました。
奈良サポーターさんやバンビシャス奈良さんブースターさん(ほぼ最近、サッカー、バスケットボール、そしてバレーボールと兼任になっている方々)も観戦に来てくれました。奈良ドリーマーズさんのスタッフさんとも話をしたりしますが、最近ほかのスポーツのファンの方も来てくれてありがたいとおっしゃっていました。

そして夕方から、私が企画していたナラディーアでのフットサルイベント。奈良クラブのクラファン支援でフットサルコート貸し出しリターンをしていたので、それを使って奈良クラブサポーターさん達と遊んでいました。
土曜日で夕方17時~だったので集まるか心配でしたが、20名ほど来ていただきありがとうございます!「時間短かった~。楽しかった~。」と言っていただき、開催してよかったです。今回は旦那さんと子供も連れて行きましたが、家族も喜んでいました。子供は、初め「やらない。」といっていたのに途中、私のフットサルシューズを奪って参戦していました。小学生の時、フットサルを習っていたので、ある程度ボールは蹴れるようです。「皆様からなんで今まで来てなかったん?また今度、ある時おいでよ~、と誘われていました(笑)」家族サービスも同時にできてよかったです。大成功のイベントでした。

そのあと、数名で奈良クラブサポートショップ「tubasa」さんへ。どれもおいしかったのですが、やはり「ハンバーグ」がおいしかったです。シェアして食べたので、今度まるまる1つ食べたいです。フットサルイベントにも「いいな~。今度誘ってください!」といわれました!企画したら、ぜひ来てくださいね~


11月 26日 奈良クラブさんホーム最終戦

今期も奈良クラブでお世話になっているボランティア最終日。気が付けば3シーズン目。ゲームは正直あまり観戦できませんが、いろいろ学びが多い活動です。今、自分が活動している仕事にも間接的ですが非常に役に立っています。私はデザイナーです。そして特にスポーツに関わるデザインを得意としています。精度を上げるために、良いものを納品したいと常に思っています。

試合自体は負けてしまいましたが、そういうときもある。チームとしては来年に向けて非常に為になったのではないかと思います。まずはせっかくJ3上がったのに落ちないということが大事。それがなんとJ2に上がれるかもというところまで来ていたのは、立派です。来年ますます楽しみです。
ホーム最終日のサイン会ではフラッグにサインを書いていただけました。時間の関係で全員は無理でしたが、選手の皆さまありがとうございました。

ということでもう2023年は残り僅か。駆け抜けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?