見出し画像

最近少しだけ社会人も悪くないと思い始めたADHD

友達との再会

 3社目を辞めて旅にでた。難病と共に生きる友達、
持病で海上保安官の夢を諦めた後輩。悩んでいるのが自分だけではないと分かった。こんな自分を支えてくれた。前向きに生きていこうと思った。 

鹿児島での出会い

 鹿児島へ旅行に行った。目的は知覧特攻平和会館
大切な人を残して飛び立つ特攻隊員の遺書に感動した。天文館の飲み屋で人生初の飲み友達が出来た。
もっと遠慮せずに堂々と生きたらよか!と薩摩弁で言われて痺れた☺

那智勝浦町へ移住

 人生一度きり。前から住みたかった那智勝浦町での職を見つけ移住。那智勝浦町はとんでもない田舎である。この地方は知り合いの知り合いは必ず知り合いという言葉がぴったりで田舎ならではのお付き合いが今でも残っている。沢山の人と友達になれた。ご飯は生マグロと鯨と熊野牛‥と飲食店のレベルが高い。のに安い。そして渋滞と無縁、公共施設は図書館もジムもプールもガラガラ。泉質レベルが桁違いに良い温泉、ぼったくりバーもなくバー通いも楽しい。なんだか最近ちょっと楽しいかも☺そう思うようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?