お腹痛い の記録

悲しい くるしい お腹が痛い。
アイスも結局食べなかったし、寒いとこにいたわけでもないのに、左のみぞおちが痛い。
これはきっと靴下を履かなかったせいだ。
夏場でも夜 寝る時に靴下を履いていないと身体が冷えてしまう。高校に入ってから本格的に冷え性になった。でも寒さが嫌いなわけじゃない。
暑すぎるのも寒すぎるのもどっちも嫌だけど、どちらかと言うと寒すぎるほうがまだマシかも。

あまりに暑いと、人はすぐにイライラする。だから真夏に外に出ると周りの人はみんな怒っているように感じる。言葉や行動にしなくとも、ちっちゃくイライライライラ…みたいな。

まあ実際のところ、真夏は 暑さより自分がかいている汗のほうが鬱陶しくなってしまうんだけどね。
秋と春ってやっぱり良いとこ取りだね。わたしは春のほうが好きです。別れは嫌いですが…


今から4ヶ月前、まだ高校の先輩が卒業される前。
先輩方に会える最後の日に、女の子(先輩)と女の子(後輩)がお部屋で抱き合っているところを見た。泣いてた。コートに鼻水ついちゃうよう、って言って泣きながら笑ってたなあ
それを見て、わたし、人と人との別れは苦手だーと思いました。やんわりとは思っていたけど、この時に初めてピーンと来ましたね。

でもさ、次の春が来たら、わたしは強制的にお別れをする側の人になってしまう。あー悲しい。大学のことを考えるたびに思うの、わたし学校が好きだなあって。学校に通ってこんな温かい気持ちになれたの初めてかもしれません。

いや〜卒業したくない!!!ずっとこのままでいたい!ううん、もう少し明るい世の中にはなってほしいけど、時間的な意味では高校生だった時間をこのままループしていたい。若いままでいたいとか大人になりたくない、とかとはまたちがう気持ち。ただの欲望です。
2年生の時とかほんと楽しかったなー、動画とかカメラの授業になったら「よし!屋上行くぞ!」って言ってみんなでわ〜って屋上に行って、まるでリア充ライフを満喫しているかのような写真を撮り、それを友達間でエアドロし合っていたのよ。。。。

わたしは弱い人間なので、けっこう頻繁に「こんな日々が続けば良いのにな」と思ってしまいます。
大学でも優しい子たちに会えるかな。
今の環境に慣れてしまったから、そこはちょっとだけ心配です。


綺麗事になってしまうけど、
高校の3年間で、たくさんの大事なものに出会って、
貴重な経験をさせてもらった。いっぱい喋って伝えて、でも伝えきれなかったことのほうが多いな…とか思いながらも、これからのわたしなら最後にはきっと笑えていると思う。
わたし クサイ事は言いたくない。だから、ここに書いたことは全部、心の底から思っていること。

もちろん、全て良い思い出ではないけれども、悲しかったこと悔しかったことモヤモヤしたこと それらも踏まえて、今は幸せだなあと思えるの。
17歳の今だって逃げてばっかりだけど、中学までなんて争いに直面する前にこちらから身を引いていたから、、、ちょっとは成長できたと思います。まだまだだけど。


自分に納得がいくことってみんな無いのかな
わたしは、わたしが自分に甘いのか厳しいのか、その境界線はどこなのか、そういうことがあんまり良く分からない。
「これってもう投げ出していいんですかね!?」とか「もうちょい粘ったほうがいいんですかね…」とか、そういう局面でつい人の答えを求めてしまうのね。。。。そんなことしたって周りの人は優ら「逃げていいよ」自分だけの答えだと不安になっちゃう。
そういう時こそ自分で決断するべきなのに。
あーーゲド戦記が観たい。。。そういえばNetflixでジブリ作品が配信されるっていうあのニュース、どうなったんだろう。こちらとしては今すぐにでも実行していただきたい所存です。
ゲド戦記、ジブリ作品の中で1番好きかもしれない。思い出のマーニーと同率1位かな、うーん、いや、ゲド戦記が単独トップかな…
中学生のころ金曜ロードショーでやってたゲド戦記を録画して、1人で何度も観ていました。
当時持ってたスマホのカメラ(めちゃくちゃ画質が悪い)でテレビ画面の写真撮ってた……アレンくんを撮ってた…今とやってること変わらないじゃん…
ルーツ🧬🧬🧬


眠くなってきた…
お腹の痛みは数秒おきに消えたり現れたりします。。
なんでだろう…
たしかに昼間にお湯をかけていないチキンラーメンをボリボリ食べたが、たぶんそれは関係ない。🐣
夕飯のチンジャオロースはとっても美味しくて、どんどん食べちゃった。今日も特捜9は良かったなあ〜〜〜。わたしの 男女カップリング推しを目覚めさせた村瀬小宮山ペア、今日もか〜〜わいかったです。最高。ずっと仲良しでいてください…涙
あの2人にはこう、おばみつ的なときめきを感じる。ありがとうございます。これからもドラマ撮影頑張ってください……


明日は晴れるといいなあ。コンビニにAmazonの支払い行かなきゃ…
変わらずオンライン授業だけど、久々にクリエイティブワークがあって嬉しい。。。プレゼン資料をもっと練ろうと思う。

おやすみなさい。明日も素敵な一日になりますように( ᵕᴗᵕ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?