見出し画像

【ワンピース考察】ズニーシャの犯した罪の真相

今回はワンピース考察をお届けします。
ワンピース考察はいまや群雄割拠であり、
様々な専門家が様々な角度から
精度の高い考察をyoutubeにupしまくっている。

そんな中、あまり結論が出ていないテーマが
「ズニーシャの犯した罪とは?」だ。

ズニーシャとは1000年前くらいに罪を犯し、
そのせいで?、命令を受け、
それからずっと海を歩き続けている巨象です🦣

ではズバリ犯した罪とはなんなのか。
マキゾエ考察の結論としては
悪魔の実を生み出してしまったこと
だと考える。

悪魔の実というネーミングから
容易に想像されるのが旧約聖書のアダムとイブ。
2人は楽園に住んでいたのに
食べてはいけないと言われた実を食べてしまった
すると羞恥心が生まれ、死の概念が生まれ…以下略

ワンピースにもこれをもじった樹が存在する
宝樹アダムと陽樹イブだ

ズニーシャの罪とはずばり、
酒に酔ってアダムかイブのどちらかに体当たりしてしまい、2つの樹を重なり合わせてしまったことだと思う
そのことによって悪魔の実が生まれ、
人類は争い合うようになってしまった。

命令で歩き続けているのは
悪魔の実とか人類の争いを生んだとかよりも
酔っ払って体当たりしちゃった時に、
「何やってんだお前!俺が良いって言うまで酔い覚ましで歩いてこい!」
ってもものすけの先祖に言われたと予想。

1つずつの根拠は…深掘り、検討?
こんな考察、どうでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?