見出し画像

2021年の目標

2021年は自分の中で発信共有の年にしたいなって思っています。

そう思ったのには2020年の新型コロナの影響があるかもしれません。

私は今まで、自分のことを相手に伝えたり公開するのが苦手な人間でした。

正直、今もまだそういうタイプです。

友人といても、自分の話をしたいというよりは聞き手に回りたいし、

自分の奥深い悩みや、考えていることを人に話すことは少ないです。

ただ単に自分の感情を表現するのが苦手というのもあるし、言葉で伝えるよりは

アクションで体現したいと思っていました。

夢や考え方など話すなら、姿勢で見せれば良いんじゃないかなって思い、

むしろたくさん自分の話をするのが、自分の中でダサい気がしていたんです。

色んなことを考えているものの、最終的な理解者は自分しかいない。

自分が納得してればそれでいい。そういう考え方でした。

ただ近頃、少しずつその考え方に変化が生まれてきました。

コロナ禍でなかなか人と直接会えない、誰が何をしているか分からない、

そんな状況で友人が普段何をしているか、どんなことを考えているのか、

それを向こうから発信してくれると、嬉しいし繋がりを感じます。

私も色んな経験をして、色んなことを考えます。

みんなと同じことでも違うことでも悩んだり困ったり考えたりします。

それを自ら公開して共有するっていうのは、自分を曝け出すことだから

恥ずかしい気もするけど、人と繋がれるんじゃないかな。

そう思って、少しずつ自分を見せていこうと思っています。

梅原万輝、今年はもっと己のことを理解して、

それに賛成、反対、共感、色んな感情を持つ人と繋がりたいなって思います。

このnoteはその第一歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?