見出し画像

酒をやめて運動をしてるのに

僕は、最近、酒をやめてみた。

特に、理由は、無いけれど、しいて理由をあげれば、金が無いことだ。

金が無いのに酒は飲むという、わがままが通らないほど、金が無くなってしまったわけだけど、健康状態は、非常に良くなっている。

貧乏は、もしかしたら、体に良いのかもしれない。

お金がかかる趣味もできないので、ジョギングを始めた。

道は、通行料も使用料もタダだし、走ることもタダだ。

走りたい放題で完全無料のサブスクだ。日本は、なんて素晴らしい国なのだ。

僕は、金は、ますます無くなっているが、体は、実に健康に向かっている。

ただ、最近、コーラが大変好きになってしまった。

酒をやめたら、砂糖中毒になったという人の話を聞いたことがある。

そうするとコーラ中毒というのも、あるのかもしれない。

コーラは、実に美味しい。特に喉がかわいてないのに、ゴクゴク飲める。

そして、しばらくすると、また、飲みたくなる。

コーラが、最高にパフォーマンスを発揮するのは、ピザとかなんだけど、沖縄には、タコスとタコライスというパワーフードがある。

タコライスにチリソースをかけて食い、コーラをぐいっと飲む。脳が溶けるかと思うほどウマい。

酒をやめても、コーラがあるなら、悪くないと思う。一日の消費量が1.5リットルを超えつつあるけど、酒に比べたら、きっと良いだろう。

だけど、最近、悩みがある。

酒をやめて運動をしてるのに、体重が減らないのだ。

コーラは、もしかしたら、太るのかもしれない。。。

いただいた分、頑張ったりはできないかもだけど、 何かいただいたら僕は、 ちぎれるほどシッポを振って喜びます。