季節は何で感じられるか?

で 私 小学校時代 先生から  春を 何で 感じますか?の問に
土のにおい!と答えた事 それで先生が驚いて なんて ロマンチックな回答と 言われたのを 今も記憶してます。

私のからするとあたりまえのことでしたが。 多分都会から来た先生だったかも?

季節にはそれぞれの色があり
私の場合やはり においで 深く感じる所が多い様にとらえます。

この時期はホタルをとらまえた時に出す SOSのあの 甘いかおり、

その次はカブトムシの幼虫のくらすクヌギの葉の堆肥のにおい

夏は スコールの様な どしゃ降りが止んだ直後のアスファルト匂い

やっぱり ロマンチストでしょうか?

上げると 詩が 書けそうになります!

真冬に新雪に直接 カルピスをかけて ガブリとした 時のにおいも 面白かった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?