ここだけのはなし!no,2

 まずは 昨日の夕方からの地震で被害に合われた北陸地方の方に、お見舞い申し上げます。

 私も仕事柄ひょっとしたらそちらに 応援で行く事になるかもです、その時に備えて 体調管理には 万全を期すつもりでいます。

 さて昨日考えた事で、

仕事が原因で うつになる

よく聞きます。 確かに その昔
私自身も 周りからは 多少うつ の傾向があるのでないか?
と 言われた時期もありました。

うつ とは賢い人がかかり そうでない方はかからない そう認識してます。

何事にも前向きで生真面目 自分だけで解決しようと考え込む 性格

多分 そういった所が裏目に出てしまう、


決して悪い事では無い ですが!


しかし 悩んでいる当人は大変で!
ってところだと 考えます。


私を例にして話しますと。
今 4つの仕事をしてまして、それぞれ手を抜く事 どころか 目一杯
内容も時間もそれぞれに かけています。つまり 一つの仕事では
食っていけない それが一番の理由ですが、


ただそこで見つけた事ですが、

眠れ無いとか、  あれがどうして どうこうで 思うようにならないとか、考えている余裕がなくただ前を向いて 最善を尽くす 其れしか無いのです。


悩みは殆ど無く 何が欲しいと 聞かれれば 成すための時間と答えると思います。 兎に角 やりたい事が多すぎて 悩むことすら 深刻に受取める事すら、出来無い有り様です。

まとめですが

深刻にに受け止めなくて、一つ思いっ切ってもう一つの仕事を、始めてみては いかがかな〜と思います。
          しらんけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?