見出し画像

水稲日誌 R.6.6.23

今日は午前中、二人のお客さんがみえて その対応と雨が 強く 外での仕事が 憚られた 感じたった。

昼から 水筒を見に ハシゴをして
 2つ買って来る。

さあ〜それから何を やったでしょ〜か?




私も あと8ヶ月で還暦を迎えます、




家のに勧められ!




そうです!



 終活を始めました。

元気な内に 財宝の隠し所を
こうせいにと思い  それは 嘘ですが!
 何しろ家が古く 4代前からの物もあり 早い内に整理をと 少しずつ 始めています、死に急ぐ訳ではないですが やりたい 事が 多すぎで 雨の日しか 出来ないこと 一番面倒でやりたくない事 を やり始めてみました。

少しやって余りに時間が 外注に(家のに)頼む事にしました。

一応目土をつけ いざ田んぼへ
順番に大変そう 我慢ならん所から手を付け どうやって行くか 考えて 次から 次へとへと 終には
除草機先生に頼むしか無いと!

途中 3番の田んぼにタニシが沢山いるの 思いだしました、

3番は良く出来る 毎年倒れている
田んぼですが タニシと豊作は 関係があるのか 調べるところでふ。

写真は その3番のたんぼで今日  せいばいした草です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?