見出し画像

ヘアリーベッチの種を撒きをしました!

今日 約3ha の田んぼに、ヘアリーベッチの種を撒きました。
ただ上から 撒いただけですが 歩いた歩数が19,000歩 距離だと14km
かかった時間が 約5.5時間でした。

始めの計画は ごんべえ を使うはずでしたが ベルトが間に合わず
昨年同様で種まき機でただ上から撒いた だけで終りました。

本来は土を被せ 上から鎮圧して完成らしいですが 出来ませんでした。

これも 本来は秋10月〜11月に行う仕事ですが、何とか 春撒きで今年初めての挑戦です。

結果はまた ご報告します。

 後は、ハトや カラスに食べられない様に 祈るだけです。

みなさんも 言ってやって下さい!
食べてはだめです!て。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?