水稲日誌 R.6.7.16

ひょんな 事から 店長と親しくなり やはり 進められると 断わるすべをしらず 会員となり めでたく 今日初 出品とあい なりました。地元の産直販売店でお米を置かせて頂けることとなりました。

かなり通常より高めで 大苦戦はすると 思いますが 説明すれば
分かってもらえると!

ただ また大きな壁が

食品表示法 なるものがあると 初めてしりました。POP表示に関する決まり事 なるものです。


うそ 思い込み 根拠のない言い方 健康に良いとかは駄目だし 誤解されることも ましては誇張も一切駄目だし そんなこんなで 勉強になります。

夕方どうしても やって置きたく 14番圃場に例の自作の除草剤を袋数で7ふくろ入れてやりました。
ものすごく たくさん入り 10袋/1反に のかんじで まだまだ足りません!℃レくらいの量でどれくらいの効果か?は まだ確認出来てませんが これが 販売ベースに繋がったなら 素晴らしいことと なるでしょう!

なにしろ 厄介者がヒーローになると言う事ですから !

専門用語だとアレロパシーというはたらきだそうです!

因みに私の扱う緑肥 ヘアリーベッチも その優等生らしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?