水稲日誌 R.6.8.22

朝 12番で 例の 何にでも 使える ノコギリ鎌で 田の中に生えた 草を 少し刈った 出勤前で 時間がなく それでも 時間の許すだけど思い 入り 15分が限界で それでも やると やらない では 天と地程 差があり 明日への 目標も出来た!

昼間の仕事後 明日出荷の準備とお客さんへの配達 細かい釣り銭の準備 新たに 精米と少し 走り回る。

流石に 夜の仕事の前は 少し遠慮して 田んぼを見て廻った。

おお〜つ と 息を飲む事が

9番の田んぼ 中央で かなりの面積
倒れていた。 歯を食いしばる まででは 無いが そこいらきんじょ では 一番倒れていた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?