見出し画像

【注意】紫外線殺菌のデメリットは人体への影響?

紫外線殺菌の最大のデメリットは、

パワーが強すぎる・・´д` ;

という点。

なんと、UVCライトは太陽光の1600倍のパワーがあるらしい😳

そんな強力なライトを肌に直接浴びせるのは、考えずとも危険だとわかります。

スクリーンショット 2021-04-20 18.13.20

でも実は、僕が買ったグッズにもUVCライトが。

これがUVCライト

スクリーンショット 2021-04-20 18.14.36

品名はROCKUBOT(ロックボット )

スクリーンショット 2021-04-20 18.25.38

ちょっと、かっこいいですよね。

光るとこんな感じ。

スクリーンショット 2021-04-20 18.15.19

上は、布団で除菌・ダニ死滅してるところ(自動なので便利)

UVCライトは危険ですが、正しく使えば問題はありません。

スクリーンショット 2021-04-20 18.19.11

うん。もっと言うと、包丁=危険だから使わない!という人は稀。

僕もUVCライトが危ないからROCKUBOTを使わない!とはなりません。

ROCKUBOTは除菌・ダニ対策として超優秀だと思っているので慎重に扱いながらも今後も使用する予定。

レビュー記事はこちら。
>>【ROCKUBOTレビュー】買って試してみた結果・・デメリットも。

*新感覚の除菌スタイル♪

最新の除菌グッズはこれからも出てくると思いますが、良いものは生活にとりれていきたいですね。

スクリーンショット 2021-04-20 18.39.13


いただいたサポートは今後の記事作成の糧にさせていただきます!