金はないけど生きている20201104

・もう11月になってしまった。

・薬を飲んで生きている。薬はすごい。前にADHDの薬を飲んで症状が改善した人が「人間は化学だ」と言ってた人がTwitterにいたけどほんとうにそうだ。

・最初処方されたレクサプロが合わず、今はセルトラリンを飲んでいる。よく効いている。仕事を辞めた頃と比べてとても体が軽くなった。

・金はない。残高13万。まだバイトもしていない。仕事をするとなるとまた苦しい思いをするのではないかと思って怖かったりする。携帯代が毎月1万2000円ほどするし、本も買いたいし、なにより医療費を自分で払っている。年金だって奨学金返済だってあるので、このままでは二ヶ月ともたないだろう。まずい。

・でもまあ、生きている。スマホさえあればあとは殆どのコンテンツはタダ同然。YouTubeとTwitterのある世界でよかった。

・過去の文章を読んでいると本当に苦しみばかり滲んでいる。あのときの文章を書くための憎しみのようなものが縮んでしまった気もするが、生きていてよかった。

・実家の犬はかわいい。希望である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?