見出し画像

Webデザイナー向け【バナー課題】vol.3

まきすず(@makisu_design)です!(←Instagramが開きます)
Instagramでは、webデザイナーを目指す方にデザインの基本をバナーでお届けしています!

Webデザイナーになりたい人のためのロードマップを用意しています!

https://soranoco.design/web-roadmap-vol1/


noteでは、ポートフォリオにも掲載OKの課題を用意していますのでよろしければぜひ挑戦してみてください。

バナーのデザイン課題3つ目用意しました!

別のバナー課題も挑戦したい方はこちらもどうぞ
Webデザイナー向けバナー課題vol.01
Webデザイナー向けバナー課題vol.02

課題内容

▼▼ バナーの目的・依頼背景など
高校新卒専用の採用プラットフォームをローンチしたい。
GoogleやYahooのディスプレイ広告でプロモーションするため、
その際のバナーが欲しい

▼▼ ターゲット
・高校新卒採用を検討している企業の担当者
・どちらかというと男性向け
・30代後半〜40代後半くらい

▼▼ 希望デザインイメージ
・さわやか
・明るい
・ワクワクする感じ
・希望が生まれるような
・積極的に高校新卒採用をやってみよう!と思わせるようなバナーにしたい

▼▼ 必須キャッチコピー(提案可)
・高校新卒 毎年50万人にアプローチ!
・月額1万円からの求人掲載
・JOB World(ロゴ)
・詳しくはコチラ(余裕があれば)

枚数・サイズ
w336-h280
w728-h90(展開用)
w320-h100(展開用)
w160-h600(展開用)

▼▼ 提供素材
ロゴaiデータ(png画像含)
こちらよりダウンロードしてください。

▼▼ 納品ファイル形式
jpg

完成後

Instagramでメンション(@makisuzu_design)していただいた方、もしくはDMで連絡いただけた方は、メッセージやコメントで簡単ではありますが添削させていただきます!

ご遠慮なくどうぞ!

またガッツリと添削してほしいという方向けに添削サービスも用意いたしました!
よろしければこちらからも確認くださいませ。

https://menta.work/plan/11207



こちらのデザイン課題はポートフォリオの掲載ももちろんOKです!

たくさんの方に挑戦していただけるのを待っています!今後もバナー以外にもデザイン課題を用意していくので、ぜひ挑戦していただければと思います!

他、LPやサイトデザインの課題も用意しております。
ご興味のある方はぜひ取り組んでみてくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?