見出し画像

理想なんだよね、と言われた同棲生活。

以前書いたキツすぎる同棲生活スタート話から半年。
やっと、やっと、安定した生活になってきたなと感じる。

そんな中、彼の友人から同棲スタートに当たってのアレコレを聞かれた昨晩のこと。2人のバランスが理想だと言われた。

私たちはこうだった、とか、そこに関して私はこう考えてるけど、とか、
他人に聞かれて、そこに回答していくことで、改めて自分たちの考えとか
こうやってきたとか、そういうのが見えた気がした。

お金の話とか、結婚までの期間とか、
改めてちゃんと話さなきゃいけない話ほど、めちゃくちゃ話しにくかった。
切り出すのも、自分の考えを伝えるのも、相手の考えを聞くのも、
ただ好きっていうその場の気持ちだけで進められる話ではないからこそ、
逃げたくなることばかりに向き合って、ふたりで進めてきた。

これから先、一緒に生きていくって、そういうこと。

それで、そこを乗り越えて、いざ生活が始まったら、例の違和感の開始。
他人と暮らすこと、生きていくことってマジでむずいのよ。

結婚って奇跡ーーーーーーー!って本当に思う。

なんの話だっけ。(笑)

とりあえず、そんなこんなを二人で乗り越えてきまして、
ようやく安定した、私たちの暮らし、が始まった気がしてる。
話しにくい話もちゃんとしてきたからこそ、
今はもう、言いにくいことも言いやすくなった。

それで、私たちの暮らしを、関係性を、理想って言ってもらえて、
まあ、もちろん現実よりも良い風に見えている部分はあると思うけどね、
それでも誰かにそういうふうに見えるくらいには、
ちゃんと関係性を築けてこれたってことが嬉しかった。

伝えることが怖くなくなったし、
この人と一緒に生きていく覚悟もできてきてる。

お互い不器用すぎるので、うまくいかないことも多々ありますが、
思いやりをもって、根底にある気持ちが変わらないのなら、
私たちの暮らし、はちょっとずつ築いていける。

一緒にがんばっていきたい!と思える相手と一緒に居れて、
私が彼を想うように、彼も私を想ってくれていて、
それってとんでもない奇跡で、とんでもない幸せなんだってこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?