見出し画像

全部裏目に出てうまくいかないんです

「何をやってもうまくいかない」
「原因不明、もうお手上げ」

そんな時ってありませんか?

わたしも「これって天中殺ですか?」って思うぐらい全部裏目に出ることもありました。

心の中は
「なんであの時こうしなかったんだろう」
「あの時、思いとどまっていれば」
と後悔の嵐です。

その時、メンターに言われたのが「過去のどんな選択がダメだと思っているか、ノートに書き出してみてください」だったんです。

そしたら、もう浄化したと思っていたことやその時のドロドロした感情が湧いてきて、自分でもびっくりしました。

”あぁ、こんな感情を持ったままだとそりゃうまくいかないわ・・・”
もう、納得するしかないですよね。

その後
「それは誰のせいだと思ってますか?」
って聞かれました。

そりゃね、どんな選択も結局は自分が決めたことなので最終的に自己責任ですよ。

・・・建前はね。

でも、本音はというと
「あの人があんなことを言ったから」
「こんな考えを植え付けた先生が悪い」
「こんな弱いわたしに育てた親が悪い」
だったんです。

これもノートにガンガン書き殴りました。
(もう、絶対人に見せられないっ)

そしたらどうなったと思います?
めっちゃスッキリした〜!

過去の自分の選択が今を作っているけど、それを誰かのせいにしてもいい。だって、どうせ過去だから。

大事なのは「未来、どうしたいか」であって、それを今、自分で決めればいいだけなんだなぁ。

それに気づいたら、ずっと執着してたものも簡単に手放せたしいろんなアイデアも浮かんでくるようになりました。

ビジネスをやっていると自分との対話がすごく重要なのがよくわかる。
そして、この対話上手な人がビジネスもプライベートも成幸しているんですよね。

わたし自身、こんなことを繰り返していくうちに、ダンナくんがわたしのために動いてくれるイケてるダンナ様に育ってます。
(外見じゃなくて、中身ね ^^;)

こういうのってビジネスやってる・やってないに関わらず知って欲しいことなので、気になる方はお気軽に会いにきてくださいね。

==============
気持ちも仕事も楽にする
体験個別セッション【参加費無料】
5月分満席
6月分募集開始 4名様
詳細・お申し込みはこちらから
==============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?