見出し画像

ビジネスの最終目的

今日はビジネス実践講座の4回目でした。
(完全個別で開催しています)

個別なので
クライアントさんオリジナル講座の
内容についてもいろいろ話をしてます。

お話ししながら思ったのは、
どんな商品・サービスであれ、最終目標は
お客様の人生を良くすること
なんですよね。

クライアントさんは子育てを通して
お母さんの人生を良くする講座を
作りたいと思っているし、

わたしはビジネスを通して
自分らしく豊かにな人生になるような
講座の内容にしています。

女性の場合
ただ稼げればいいってわけじゃ
ないじゃないですか。

お金も大事だけど
それを含めた人生全体で見てる人が
多いんじゃないかと思ってます。

家庭を壊したくないわけじゃない
馬車馬のように働きたいわけでもない

ビジネスを通して
自分も家庭も大事にして
より良くしていきたいと望んでるはずです。

子育てにしても
子どものためだけに生きるんじゃなくて、
自立をうながしつつ
自分も好きなことを楽しむ人生を送りたいと
願ってると思うんです。

目の前の問題が違うから
解決するためのサービスは違うけど、
最終目的はどちらも
「人生をより良くするために」
なんですねって話をしてました。

わたしの野望の一つが
「クライアントさん一人ひとりが
 オリジナル講座を作れるようになる」
なんですけど、
そのために必要なのが
「人生をより良くするための方法」
です。

どんな職種であれ
最終目的は同じはずだから、
講座に入れるための
「人生を良くするため」のエッセンスを
たっぷりお話ししています。

これはオリジナル講座を
作る・作らないに関係なく
知ってもらいたいからお話ししてますが、
これによってクライアントさんの思考が
どんどん緩んでいるのが
すっごく嬉しいんです。

人生をより良く
楽しみながら豊かになりたい方や
ご自身のオリジナル講座を作りたい方、
ぜひ一度セッションにお越しくださいね。

==============
わたしらしく心地よく豊かに稼ぐ
ビジネス実践講座 体験個別セッション

5月分受付中 2名様募集中【参加費無料】
お申し込みはこちらから
==============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?